千と千尋の神隠しの舞台!山形県尾花沢市の銀山温泉。

僕の地元、山形県にある銀山温泉を紹介します。

 

銀山温泉はネット上の噂では『千と千尋の神隠し』の舞台のひとつと言われてます。

宮崎駿先生が幼少期に訪れたことがあるとかないとか。(ほんとかよ!)

 

お昼も綺麗ですが、是非一泊して夜の銀山温泉を見ていただきたい!!

 

f:id:frucnok11:20170907175217j:plain

f:id:frucnok11:20170907175243j:plain

f:id:frucnok11:20170907175321j:plain

f:id:frucnok11:20170907175346j:plain

夜はこんな感じです。

川の音もこれまたいい感じです。

自分が今まで訪れたことがある場所だと、まず中国の鳳凰。国内だと京都の鴨川沿いに似てると感じました。

鴨川が好きな方は間違いなく気に入っていただける場所だと思います。

 

ちなみに、上記の写真はカメラのマニュアルモードで撮影した写真で、オートモードで撮影するとこのように映ります。

f:id:frucnok11:20170907180158j:plain

f:id:frucnok11:20170907180302j:plain

 

違いは一目瞭然だと思います。

 

一眼レフ、ミラーレス一眼レフを持ってるけど、いつもオートモードで撮影してる方は少しだけ時間をかけて絞り、シャッタースピード、彩度、コントラスト、HDRあたりを自分で調節すればこのくらい綺麗に撮影できますよ!とお伝えしたいです。

今後は、カメラの使い方をいまいち理解してなくて、綺麗な写真を撮れるようになりたい人のお手伝いができればと考えてます。

 

とりあえず、『自分が分かる範囲内のことなら質問されたら答えることはできる』レベルだとは思いますが、『誰にでも伝わるように文章にする』というのがとりあえず勉強しなくてはいけないことですね。

 

がんばります。

 

 

銀山温泉に行ったことがある方は中国の鳳凰への旅行をお勧めします!もっとすごい千と千尋の神隠しの世界です!

www.circle-the-globe.com