江戸時代の街並み!! 長野県塩尻市の奈良井宿。

長野旅行の際に全く行く予定がなかったのですが、現地の観光案内のポスターに惹かれて奈良井宿に行ってきました。

 

f:id:frucnok11:20170909100841j:plain

f:id:frucnok11:20170909101011j:plain

f:id:frucnok11:20170909101012j:plain

 

上記の3枚は午前11時くらいに撮った写真です。

まず、平日でしたが人のが多くて、人の流れが切れるまで根気よく待たなければいけません。

人が入り込んでる写真を撮るのが好きな方は全く問題ないと思いますが。。。

 

それから太陽の位置の関係でどうしても日向と日陰の明るさの差がはっきり出すぎてしまっているのも気になりました。

 

 

少し散歩して、車で昼寝して17時頃にもう一度撮影してみました。

それがこちらの2枚です。

f:id:frucnok11:20170909101638j:plain

f:id:frucnok11:20170909101704j:plain

 

人がいない!!!!(^o^)

そして日向、日陰の明るさの差もほとんどありません!!!

 

待ってよかった!

 

人が写り込んでるのが気にならなくて、ものすごく鮮やかな青空を収めたい人はお昼前。

なるべく人を写したくなくて、日向と日陰の明るさの差を無くしたい人は、日没前をオススメします。

 

 

ちなみに夜はビックリするくらい真っ暗です。。。。。