あのレジェンド川口能活選手に会ってきた!! SC相模原の練習見学。

『レジェンド』

という言葉が似合う人はスポーツ界にたくさんいらっしゃいますが、この方も間違いなく『レジェンド』でしょう。

 

f:id:frucnok11:20170909103325j:plain

f:id:frucnok11:20170909103348j:plain

f:id:frucnok11:20170909103412j:plain

f:id:frucnok11:20170909103501j:plain

 川口能活選手!!!!

かっこよかった。。。。

 

数々の伝説は説明するまでもないと思いますが、今はJ3のSC相模原に所属してます。

この日は色紙にサインをいただいたのと、2ショットの写真撮影にも応じてくださいました。(本当に優しい方でした)

だけど一番『やばい!!!!』と感じたのが、最後に握手をしてもらった時!!

サッカー選手に握手してもらったことは何度もありますが、川口選手との握手は鳥肌ものでした!!!!

 

Jリーグに所属してる選手はチームのホームページをチェックすれば誰でも練習見学ができます。

練習場がその日によって違ったりするので練習見学当日にもホームページの最終チェックをしましょう!

撮影とか、サインなどのファンサービスの有無はチームごとに違うのでホームページ、練習場の看板、もしくは練習場にいるチームスタッフの方に直接確認しましょう。

 

サッカーに興味がないようなひとですら知ってるような有名選手に気軽にサインとかいただくと本当に感動しますよ!!

ちなみに撮影禁止ですが横浜FCの練習場に行くと、KING KAZUにも会えるしサインもいただけます!!

KINGの気さくさにはマジでビビります。。

 

お時間があったらぜひJリーグの練習場に足を運んでみてください。オススメです。