晴れるまで待とう!!  長野県茅野市の御謝鹿池。

長野旅行の計画を立ててる途中に『これは撮影したい!!』と強く思った場所が茅野市の御謝鹿池です。

 

長野市から茅野市に向かう途中は最高の天気で、『絶対に良い写真が撮れる!!』って自信満々で向かいましたが、標高1600Mの御謝鹿池は全力で霧がかかってました。

 

着いた途端にほとんどの人が『ダメだ。。』『何も見えない。。』と言いながら帰っててましたが、『とにかく納得できるまで待つ』のが写真を撮る時に大事にしてることなので、

『待とう。待とう。待とう』

その日は御謝鹿池の撮影以外に予定がなかったので、とにかく待ってみることにしました。

 

そしたらあっさり10分後ぐらいに霧がなくなりました!(ラッキー!!)

 

f:id:frucnok11:20170909113705j:plain

f:id:frucnok11:20170909113748j:plain

この後すぐにまた霧がかかってきました!(ラッキー!!)

 

この写真は彩度をあげて、ホワイトバランスを調節して若干仕上がりが緑っぽくなるように設定してます。

撮った写真に対して、なぜこの写真を撮ったのか、なぜこの設定で撮ったのか、ってのをしっかりと説明できるようにしていきたいと思います。