海外サッカー観戦記 タイリーグ ポートFCvsチョンブリーFC

バンコクにあるPATスタジアムに行ってきました。

 

僕自身このスタジアムに訪れるのは2回目です。

とにかくアクセスが良いのと、観客席とピッチの距離が近いのが最大の魅力だと思います。

これからバンコク旅行を考えてる方でタイのサッカーを観てみたい方はポートFCのPATスタジアム。本当にオススメです。

 

 

f:id:frucnok11:20170921181347j:plain
f:id:frucnok11:20170921181405j:plain

チケット価格表。

ゾーンA150バーツ(約510円) ゾーンB、C、D各100バーツ(約340円)

ゾーンDの脇がアウェイゾーン200バーツ(約680円)

 

右 写真の通り、120cm以下のお子様は無料です。

 

f:id:frucnok11:20170921181507j:plain

スタジアム内

今まで僕が行ったことのあるスタジアムだと雰囲気は横浜の三ツ沢、向こう側に高層ビルがそびえ立ってるあたりは、旧国立競技場に似てる感じですね。

 

f:id:frucnok11:20170921181507j:plain
f:id:frucnok11:20170921182632j:plain

PATスタジアムと旧国立競技場。

 

なつかしいな国立。

そういえばネットの情報だと、新国立競技場は、非常に球技が観にくい『ダメスタジアム』になる予定って書いてありました。

小さくてもいいからサッカーが観やすいスタジアムになればいいのに。。

 

 

話を戻します。

 

f:id:frucnok11:20170921180533j:plain
f:id:frucnok11:20170921180607j:plain

円陣。

 

ポートFCには、なでしこの永里姉妹の兄、永里源気選手がいます。

彼もハリルホジッチ監督の大好きな『海外組』なのでチェックしてほしいです。

f:id:frucnok11:20170921180500j:plain
f:id:frucnok11:20170921180810j:plain
f:id:frucnok11:20170921181004j:plain

永里選手。

応援してます!!!

 

f:id:frucnok11:20170921180712j:plain
f:id:frucnok11:20170921180740j:plain

試合中指示をだすポートFCキャティサック監督。

『もっとサイドを使え!!!』って指示を出してるように見えますが、話し込んでる選手は思いっきり敵チームの選手です!!

Jリーグでは考えられない光景です。。。

 

f:id:frucnok11:20170921180840j:plain
f:id:frucnok11:20170921180906j:plain

キャティサック監督は『タイのジーコ』と呼ばれていて、タイ代表で134試合71ゴールというとんでもない結果を残してるタイのレジェンドです。

この写真も試合中です。相手キャプテンが挨拶に来てレジェンドに軽く頭を叩かれてます!『久しぶり!』みたいな感じで。

 

選手が足を痛めてプレーが切れた時とか、相手選手がみんな挨拶に来ます。

おそらくKING KAZUがJリーグの監督をやる感じなんでしょうね。

 

 

f:id:frucnok11:20170921180640j:plain

スタジアムの隣にある立体駐車場の警備員。

みんな仕事をサボって観てるのか、休憩中なのかは分かりません。

ただ最初から最後まで試合を見てました。

 

 

f:id:frucnok11:20170921181106j:plain

f:id:frucnok11:20170921181129j:plain

f:id:frucnok11:20170921181158j:plain

試合後のキャティサック監督。

オーラがヤバイ!!かっこいい!!

 

f:id:frucnok11:20170921181038j:plain

こちらの綺麗な美女が気になるかたは『マダム・ペーン』で検索!!!

ポートFCのオーナーで、タイのサッカー界ではかなりの有名人らしいです。

 

f:id:frucnok11:20170921181223j:plain
f:id:frucnok11:20170921181252j:plain
f:id:frucnok11:20170921181319j:plain

試合後。

1−3でポートFCが負けましたが、サポーターは歌って健闘を称えます。

でもびっくりしたのが、各ゴール裏、バックスタンドの3カ所でそれぞれサポーターが歌うこと。

合計10分ぐらい。早く選手を返してあげればいいのに。。

 

今週末もタイリーグがあるので、観戦する予定です!!!

 

あ!!そうだ!

f:id:frucnok11:20170921180740j:plain

宿に帰ってから調べて気づいたことなんですが、このチョンブリーの7番の選手も日本人選手でした。。

まじで分かんなかった。。。

 

中野遼太郎選手。

初めて知りました。FC東京のアンダー出身で、U-18日本代表で乾貴士選手とも一緒にやってたみたいですね。

今後チェックしときます。

 

こういう選手を知るって意味でもタイのサッカー観戦は面白いです。

みなさんもぜひ!!!