U-17 ワールドカップ日本代表メンバー発表。

昨日FIFA U-17ワールドカップの日本代表が発表されました。

 

久保建英選手も選ばれてかなり期待できるチームだと思います。

 

残念ながら僕が応援してるモンテディオ山形ユースの半田陸選手は残念ながら落選してしまいましたが、半田選手は2019年大会にも出場できる年齢なので2年間で色々な経験をしてほしいと思います。応援してます。

 

 

 

僕が今大会で注目してるのが、

浦和ユースの♯12 鈴木彩艶(ザイオン)選手と横浜FCユース♯17 斉藤光毅選手の2人。

理由はスタジアムで観戦したことがある2選手だから!!それだけです。。。

 

鈴木選手は1人だけ中学3年生での選出です。

斎藤選手は鎖骨を骨折してますが、森山監督が『世界の舞台を経験させたい』という発言してます。

 

今年の6月に仙台で行われたインターナショナルドリームカップという大会に両選手は出場してまして、斎藤選手に関してはギニア戦で3ゴール2アシストという結果を残してます。

f:id:frucnok11:20170923121110j:plain

♯10が斎藤選手

さわやかですね!!

 

f:id:frucnok11:20170923121246j:plain

左にいる♯1が鈴木選手。優勝後でみんな最高の笑顔です。

#14が半田陸選手。

 

僕はもともとアンダー世代には全く興味がありませんでした。というより、この仙台での大会まで興味がありませんでした。

 

モンテディオ山形の選手が日本代表に選ばれたことがきっかけでスタジアムに観戦に行き、その後はほとんどの選手の動向を気にしてネット上での試合結果だけですが追いかけてます。

この時のU16の選手がU17のワールドカップのメンバーに選ばれたりすると、本当に嬉しいものです『オレ、鈴木と斎藤は前から知ってんだよ!!』みたいなね。

 

とにかくU17ワールドカップ、全力で応援します!!