旅猿で東野さんと岡村さんが行ったバンコクのお粥屋さん。

 

僕の人生にに大きな影響を与えてくてたテレビ番組『旅猿』。

 

もともと僕は旅行に行く時、

『朝、朝食、午前、昼食、午後、夕方、夕食、夜、夜食、深夜』

みたいな感じで予定を組んでたんですよ。でも旅猿を観た時にかなり衝撃を受けて、

『おぉ、旅行って行き当たりばったりでいいのかも』と思い、今ではすっかり1日に1個か2個の予定しか入れなくなって、全く予定を入れない日もあります。

もちろん昼寝タイムは毎日絶対にとります。

 

ちょうど今バンコクに滞在してるので東野さん岡村さんがバンコク到着後、最初に食べたお粥屋さんを紹介します。

旅猿のタイ編は2013年3月放送だったので4年以上経ってますが、これからバンコク旅行を計画しててお二人が食べたお粥を食べてみたいかたは是非行ってみてください。 

 

 

 

地図

f:id:frucnok11:20170929111554p:plain

 

お店の場所は赤丸で囲んだ所です。

看板などはなく、普通の民家の前でテーブルと椅子を並べて営業してる店です。

お店だけに行くならRatchathewi駅が最寄りです。

Ratchathewi駅からだと迷うことなく行けると思います。

 

お二人が歩いたパヤタイ駅からのルートだとちょっと分かりにくいかもしれません。

緑丸がパヤタイ駅で旅猿のお二人は青線のルートを歩いてます。

 

f:id:frucnok11:20170929113211j:plain
f:id:frucnok11:20170929113224j:plain

パヤタイ駅から降りてこの線路沿いを歩いていきます。

僕も首長族を探しましたが、この辺にはいないようです。。。。

 

途中で左折しますが、その場所が相当わかりにくいんです。

f:id:frucnok11:20170929113249j:plain
f:id:frucnok11:20170929113237j:plain
f:id:frucnok11:20170929113302j:plain

とりあえず写真を3枚貼ったので、ここを探してください。

Google Mapを見ながらだと分かり易いと思いますが、『え?ここ??』みたいな場所です。

この場所は普通に通れるので奥に進みましょう!

 

左折したらあとは右側にお店があります。

f:id:frucnok11:20170929113154j:plain

この場所です。進行方向右側です!

 

見落とす可能性もあるので、

f:id:frucnok11:20170929113148j:plain

進行方向左側にオシャレ(?)な建物があります!!
このオシャレな建物の向かい側です。

 

 

f:id:frucnok11:20170929114753j:plain

お二人が食べたカオトムモー(豚のひき肉入りお粥)

旅猿では30バーツと言ってますが、僕が行った時は25バーツ(約85円!!)でした。

 

あと確認したかったんですが僕は全くタイ語が分からないので多分なんですけど、この店は朝から営業していてお粥がなくなり次第営業終了だと思います。多分です。

もし確認とれたら追記しておきます。

僕が行ったのは午前9時前です。

 

まとめ 

旅猿好きな方は是非行ってみてください!!

お二人が歩いた道を歩いて、食べたものを食べる。

お粥の味は『普通に美味い』くらいのレベルですが、僕は本当に旅猿のお二人が大好きなのでかなり感動しました。

 

皆さんも感動すること間違いないです。

あと、このお粥は半熟卵が入ってますが卵なしでも注文できるので、東南アジアの半熟卵に抵抗がある方でも大丈夫です。