コムローイ開催1ヶ月前! タイのスターバックス『2017ロイクラトン』タンブラーとマグカップ

追記

11月2日に『2015年のコムローイについて』書きました。

下記にリンクを貼ってます。よかったらご覧ください。

 

2017年のコムローイが11月3日に行われるようです。

 

f:id:frucnok11:20171002103347j:plain

これがコムローイ!!2015年11月撮影。僕のブログのトップ画像もこの写真です。

 

ちょっと自慢ですが、僕が撮影した写真がJAL CARDさんのスマホ用壁紙に採用していただいてます!!

f:id:frucnok11:20171029082532j:plain

 ありがとうございます!!JAL CARDさん!!!

 

僕は今年はコムローイに参加しないので行く方は是非楽しんできてください!!

一生の思い出になること間違い無しです!!!!

 

 

 

今年は参加しないけど来年の参加を計画中の方はとにかく早めに行動することをおすすめします。

もし2018年も開催されるとすれば11月の開催だと思われますが、3月くらいから情報収集を行っておいたほうがいいです。

僕も2018年は参加したい!!

 

ところで、先日2017年のスターバックスのロイクラトンバージョンのタンブラーとマグカップが発売されました。

(灯篭飛ばしをコムローイ、灯篭流しをロイクラトンと言います。仏教の行事でご先祖様を敬う意味合いは一緒です。)

 

 写真がこちら。

f:id:frucnok11:20171002113539j:plain右の透明のコップ、左のマグカップ両方とも600バーツ(約2010円)

 

f:id:frucnok11:20171002113551j:plain

右から480バーツ(約1610円)、1150バーツ(約3860円)、550バーツ(約1850円)

 

f:id:frucnok11:20171002113603j:plain

 右の紫ボトル480バーツ(約1610円)、真ん中の水色700バーツ(約2350円)、左の青ボトル1350バーツ(約4530円)

 

ルンピニ公園脇の店舗で店員さんに許可をもらって撮影と投稿してます。

 

今年のコムローイに参加される方は是非チェックしてみてください。

タイのスタバサイトからもチェックできます!

www.starbucks.co.th

 

2015年のコムローイについてまとめました。よかったらご覧ください。

www.circle-the-globe.com