旅猿で東野さんと岡村さんが行ったバンコクのカフェ。

以前も書きましたが僕はテレビ番組の『旅猿』が本当に大好きなんです。

 

お二人が行ったカフェ『A Day in Summer』に僕も行ってきました!

僕がバンコクに行った際に必ず訪れるカフェで今回で4回目の訪問です。写真は以前訪れた時のものも混ざってますが紹介していきます!

 

f:id:frucnok11:20171005101236j:plain

お店の中。手前のブランコの席に旅猿のお二人は座ってます。

 

それとここは交通アクセスが便利ではないので、旅猿のお二人のようにカオサンロード、ワット・ポー、ワット・アルンに行ったついでに予定に組み込むことをおススメします。

旅猿では行ってませんが、僕のおススメはワット・プラケオです!

 

こちらも合わせて読んでみてください。お二人が朝食で食べたお粥屋さんです。

circletheglobe.hatenablog.com

 

 

 

地図

f:id:frucnok11:20171005105238p:plain

赤丸がA Day in Summerです。

 

川の東側にワット・ポー、ワット・プラケオ、地図には入ってませんが北側にはバックパッカーの聖地のカオサンロードもあります。

ちなみにこの大きな川は、誰もが授業で習ったはずの『チャオプラヤ川』です。

 

地図に青丸で囲んだところですが、ここは渡し船があって片道4バーツで(約14円、2017年10月時点)横断できるので便利です。

片道4バーツです!!!!!

というのもここの料金所のおばちゃんはおつりをチョロマカしたり、『足りないよ!!』って言ってきたりすることがあります。

僕自身は経験がありませんが、日本人グループが払った払わないで揉めてたのを見たことがあるので注意しましょう。

 

僕は以前タイの違う場所で1バーツお釣りをチョロまかされたことがあって、たかが3円ですが、やられるとすっっごく『イラッ!!!!!』とします。

お釣りはしっかりその場で確認して、足りない時は言う。払った金額に対して『足りないよ』って言われたら払ったことをしっかり伝えましょう。

日本語で大きな声で丁寧に言えば大丈夫です。『払ったよ!!』って。

決して怒鳴りつけたりしないでくださいね。

 

お釣りをチョロまかすで思い出しましたが、旅猿タイの旅のDVDはレンタルできますがもし周りに購入した人がいたらその人から借りて、購入者特典の『おまけ映像』を見てみてください!

トゥクトゥクの運転手2人と東野さん岡村さんのお釣りをめぐる白熱のバトルが見れて面白いです。

 

あとはカフェの写真を。

f:id:frucnok11:20171007101545j:plain
f:id:frucnok11:20171007101557j:plain

岡村さんが飲んだライムソーダ50バーツ(約170円)

名物スタッフのつっつんさんが食べたチョコレートワッフル85バーツ(約290円)

 

f:id:frucnok11:20171007101506j:plain
f:id:frucnok11:20171007101526j:plain

お店にいたリス。

 

お店の雰囲気もすごく良いお店で、のんびり過ごすには最高のカフェです。

よかったら行ってみてください! ! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

海外旅行ブログランキングに登録してます。

よかったらチェックしてみてください!