Jリーグ観戦記 東京ヴェルディvsモンテディオ山形

バンコク滞在記が途中ですが一度中断して昨日のJリーグ観戦記を書きます。

 

10/6にバンコクから帰国して東京に滞在し、10/7のアウェイ東京ヴェルディ戦に参戦してきました。

 

僕は海外に行く時サッカー観戦に合わせて帰国することが多いんです。

で、いつも1人なんですけど空港で『海外組サッカー選手ごっこ』をやってます。

 

ホントにバカな話しなんですけど、飛行機から降りてく時はサングラスかけてマスコミを避けるように早足で歩く。基本的にサポーターからの握手、サイン、写真撮影には応じない。

もししつこく何かを聞かれることがあったら『僕からは何も言えないので木山監督(もしくはホジッチ監督)に聞いてください。』って答えられるようにしておく。

帰国日は軽く調整するだけ。次の日はぶっつけ本番で試合。

っていうのを1人でやってます。ってか心の中で演じてます。

 

これ、ものすごく楽しいんですよ!!

Jリーグサポーター、日本代表サポーターは是非やってみてください!!!!!

もし誰か僕の『海外組サッカー選手ごっこ』に付き合ってくれる人がいたら一緒にやりませんか?執拗に追いかけ回すカメラマンの役は僕がやりますから!!!

 

 

では、アウェイのヴェルディ戦の様子を。

 

 

 

味の素スタジアム。良い思い出しかないですね!!!

f:id:frucnok11:20171008015109j:plain

 

多分4回目の訪問だったはず。って思いながら昔撮った写真を見返してみました。

 

1回目は・・・

f:id:frucnok11:20171008015209j:plain

じ、じ、ジダン!!!!!

2009年に行われたアディダス主催のフットサルイベント。なんと無料だったんです!!

 

f:id:frucnok11:20171008015223j:plain
f:id:frucnok11:20171008015216j:plain

向こうサイドでやっべちFCの収録も行われてました。

ジダンのトラップはヤバかった!ルーレットも見れましたよ!!

 

2回目は・・

f:id:frucnok11:20171008015742j:plain

なっつかしーーーー!!

2012年だって!ザキさん。ミヤ。テツロー。勝。バン。ヤマ。チャン。コバリョー。フナ。ナカシ。西河。

なつかしーー!

3回目は

f:id:frucnok11:20171008020037j:plain

いやー最高だった!!

 

f:id:frucnok11:20171008020110j:plain
f:id:frucnok11:20171008020105j:plain

勝利直後と、高橋社長の胴上げ!!

 

f:id:frucnok11:20171008020054j:plain

山の神!!山岸範宏選手!!!

 

あぁ。良い思ひ出がいっぱい。。。

また絶対に訪れたいスタジアムです!!! 

 

J1ではFC東京、J2では東京ヴェルディの試合を観れます。関東近郊に住んでらっしゃる地方出身者の方も自分の出身地のJリーグチームが来た時は是非ゴール裏側での応援に行ってみてください!

周りのサポーターの方の懐かしい方言も聞けて絶対に楽しいはずです!!!

じゃあまたね!!!!

 

『・・・』

 

『・・・・・・』

 

って感じで綺麗に終わらせたいんですが、しっかりと現実と向き合わないとダメですね。

そんなわけで、前置きが長くなりましたがアウェイのヴェルディ戦観戦記です。

 

まずはウォーミングアップ。

f:id:frucnok11:20171008110947j:plain
f:id:frucnok11:20171008110925j:plain

#1児玉剛選手。 #23富居大樹選手。

f:id:frucnok11:20171008110905j:plain
f:id:frucnok11:20171008110842j:plain
f:id:frucnok11:20171008111009j:plain
f:id:frucnok11:20171008111030j:plain
f:id:frucnok11:20171008111046j:plain
f:id:frucnok11:20171008111100j:plain

#10鈴木雄斗選手。 #11阪野豊史選手。

f:id:frucnok11:20171008111130j:plain
f:id:frucnok11:20171008111145j:plain

#9瀬沼優司選手。 #20茂木力也選手。

f:id:frucnok11:20171008111202j:plain
f:id:frucnok11:20171008111214j:plain

#26永藤歩選手。 #25汰木康也選手。

f:id:frucnok11:20171008111228j:plain
f:id:frucnok11:20171008111243j:plain

#31安西海斗選手。

f:id:frucnok11:20171008111256j:plain
f:id:frucnok11:20171008111307j:plain

#13石川竜也選手。 #16佐藤優平選手。

 

そして試合。

f:id:frucnok11:20171008111857j:plain

今日のゲームキャプテンは#5菅沼駿哉選手。

 

f:id:frucnok11:20171008111918j:plain

円陣。

 

試合中の写真は無いです。。

 

 

試合後。

f:id:frucnok11:20171008113015j:plain
f:id:frucnok11:20171008113049j:plain
f:id:frucnok11:20171008113112j:plain
f:id:frucnok11:20171008113135j:plain
f:id:frucnok11:20171008112820j:plain
f:id:frucnok11:20171008112841j:plain
f:id:frucnok11:20171008112901j:plain
f:id:frucnok11:20171008112932j:plain
f:id:frucnok11:20171008112953j:plain
f:id:frucnok11:20171008113156j:plain
f:id:frucnok11:20171008113224j:plain
f:id:frucnok11:20171008113255j:plain
f:id:frucnok11:20171008113316j:plain
f:id:frucnok11:20171008113340j:plain
f:id:frucnok11:20171008113402j:plain
f:id:frucnok11:20171008113425j:plain
f:id:frucnok11:20171008113449j:plain
f:id:frucnok11:20171008113513j:plain



個人的な感想を。

3−1の完敗に終わってしまって、まだ可能性は残っているけど6位以内に入るのもいよいよ難しい状況になってきました。

『今年は木山監督のやり方、方向性を勉強する年。今年の残り試合は来年につなげるための試合をやっていこう!』って考えられたらすごく楽なんですよね。サポーターの気持ち的には。

試合後の選手の表情を撮りましたが、悔しそうな表情を見せてない選手は1人もいなかったし、来年の事を考えてる選手は誰もいないはずです。もちろん木山監督も来年の事を考えてるはずはなくホームの横浜FC戦に向けてどうやって挑むかを真剣に考えてるはずなんですね。

サポーターとしては応援するしかないと思います。毎試合ゴール裏で応援してる方はイライラしてるだろうなぁって事も理解できます。

僕は結果がでない事を受け入れるって事しかできないですね。

でもとりあえず次のホーム横浜FC戦!もう応援するしかない!

 

僕も山形に帰省して参戦します!!!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

モンテディオ山形ブログランキングに登録してます。

よかったらチェックしてみてください。