『発信すること』について。

記念すべき(???)40記事目です。
昨日、ブログを書いててよかったな!って感じた出来事がありました。

 


Enzo Ferrariって車をご存知ですか??
僕が一番好きな乗用車なんですけど、この車をデザインしたのが山形県山形市出身の奥山清行さん。(事務所の名前とか海外での呼び名はKen Okuyamaです)

f:id:frucnok11:20171017165824j:plain

 

 

f:id:frucnok11:20171017165818j:plain


f:id:frucnok11:20171017165808j:plain

これがEnzo Ferrari!!! かっこいい。。。

2011年、イタリアのマラネロで撮った写真!


同郷ということもあり、奥山さんの著書は全部もってるんですけど先月久しぶりに数冊読み返してみたんですね。


その中で奥山さんがおっしゃってたのが『発信しないデザイナーはデザイナー失格』という事でした。

その言葉にかなり衝撃をうけまして、
って言うのも、僕は写真を撮るのが得意だし、海外旅行も何度も行ってるし、サッカー好きが羨ましがるような試合を何度も現地観戦してるんですね。

だから、写真ブログを見ても、旅行ブログを見ても、サッカーブログを見ても、ほとんどの人に対して
『オレの方がぜんぜん凄いから!!!』みたいな気持ちがあったんですよ。
(村上アシシさんをはじめ、尊敬してる人もいっぱいいますよ!)

 

でも奥山さんの言葉によって、自分でインプットだけして終わらせるのはダメだなってことに気づき、先月からブログを始めたわけです。
もちろん始める前は3ヶ月後くらいにはブログだけで生活していけるくらいの収入が入ってくると思ってましたが、そんなに上手く事がすすむはずもなく、今は『どうやったら色んな人に見ていただけるようなブログになるのか』ということを真剣に考えてます。

 

冗談抜きで、今まで撮った写真をポンポンポンッッ!!って投稿するだけで『世界がオレの才能に気付きはじめる』みたいなのを想像してたんですね。

 

で、ブログ村に登録してみたりとかを色々と試してるのですが『ブログとTwitterを連動させた方がアクセスが上がる。』というのを知り、昨日このブログ用のTwitterアカウントを開設して、興味があるB’z関係、サッカー関係、旅行関係をフォローしまくった後に、先日の記事を連動させてみたんです。

 

 

 

そしたら、な、な、なんと松田弘樹さんが僕のブログをリツイートしてくれて、そのあとすぐに『どうも、けん玉が上手い人です』のツイートが!!!!!

 


なんか悪いことをして見つかってしまった時のような変な気持ちになりましたが、まさかアジアチャンピオンにアクションをおこしていただくことになるとは思ってもみませんでした。

この一件で発信することの楽しさにかなりハマってきてます。
『ブログをマネタイズ』というのも後々勉強していきたいとは思ってますが、まずは自分の経験、知識を色んな方にお伝えする。というのが先かなとも思ってます。

 

とりあえずは100記事を目標に色々と日記みたいな記事も書いていきますが、一眼レフ初心者と海外旅行初心者の方々に向けてはかなりお伝えできる事もあると思います。
そんな方々に向けて役に立つような記事を書いていったら、昨日の松田さんの件みたいに良いことが起こるかもしれません。

 

これからもほぼ毎日更新できるように頑張っていきます!!