年に海外に2回以上行く人は作成すべき! 楽天プレミアムカードの魅力。

はじめに

 

海外旅行好きな人に必要なクレジットカードは何種類かあると思いますが、僕がオススメしたいうちの1つが『楽天プレミアムカード』です。

 

楽天プレミアムカードホームページ。

www.rakuten-card.co.jp

 

年会費10800円かかるカードですが、10800円がめちゃくちゃ安く感じる理由2個だけ書きます。

 

 

 

目次

 

 

1.海外旅行保険付帯(保証期間3ヶ月)

上記のサイトに詳しく書いてますが、海外旅行に行く時に海外旅行保険に入る必要がありません。

『旅行保険付きのクレジットカード』という言葉を聞いた事がある方もいらっしゃると思いますが、保険の内容が全く充実していなかったりします。

それにくらべれば、年会費1万円代のクレジットカードとしてはかなり充実した保証内容ではないでしょうか。

(年会費無料でもエポスカードなど充実してるカードもあります)

 

特に注目なのが疾病治療費用が300万円というところ。

単純に旅行中に怪我もしくは入院した。ってなった時に300万円まで保証してくれるということです。

 

あとは携行品損害が最大50万円ついてきます。(条件は上記のサイトをチェックしてみてください)

これは携帯電話とかカメラを盗まれた、あと買い物したものが盗まれた時、不慮の事故で持ってるものが壊れてしまった。なども最大50万円まで保証してくれます。

あと僕が実際に保険が適用になった例は、フィリピンのセブ島に滞在してる時に他人とぶつかって、結構な勢いで携帯電話を落としてしまったんです。

それで液晶がバキバキに割れてしまって、その修理費(新品と交換対応。たしか1万円くらい)も保険で賄ったことがあります。

 

ちなみに、僕は今年(2017年)に2回海外旅行に行ってます。

1度目が2ヶ月弱かけてのアジア6ヶ国周遊。

2度目が先日のタイのバンコクの3週間滞在です。

 

試しに価格.comの旅行保険で簡単に検索しただけで、

アジア60日 22280円。

アジア30日 6610円。

がかかります。

 

 

楽天プレミアムカードは年会費10800円!!安いっ!!

 

2.プライオリティ・パスが作成できる

これはデカいです!!

 

プライオリティ・パスのホームページ。

www.prioritypass.com

 

このホームページに掲載してある世界中の空港の全てのラウンジに入室可能です。

このプレステージ会員の約45000円相当のカードが、楽天プレミアムカードを作成するだけで発行できるんです。(別途申し込みが必要)

何度も書きますが楽天プレミアムカードは年会費10800円です!

 

ラウンジに入った事がない人は、『ラウンジって何?』って感じかもしれません。

無しの所もありますが、食事、ドリンク(アルコールも!)、Wi-Fi、他にもシャワー室や仮眠室も用意されてるところもあります。

 

今まで印象に残ってるのは、

バルセロナのエルプラット空港(食事が美味しい)

アムステルダムのスキポール空港(ハイネケンの生ビールが飲み放題)

ベネツィアのマルコポーロ空港(生ハム、サラミが食べ放題。プロセッコ飲み放題)

香港国際空港(米粉のヌードルが激ウマ!)

などなど。

 

f:id:frucnok11:20171019111537j:plain

バルセロナのエルプラット空港ラウンジ。

 

f:id:frucnok11:20171019111728j:plain
f:id:frucnok11:20171019111655j:plain

これ全部飲み放題!!!

 

ちなみに羽田空港にはプライオリティ・パスで入れるラウンジは設置されてないのと、成田空港は食べ物が『柿の種のみ』というところもあります。

日本の空港が1番クオリティ低いです。。。

 

あとは、僕がいつもやってるのが『カッコいい人を見つけて、その人を観察する』ことです。

海外の空港だと、『ファーストクラスに乗る人』『ビジネスクラスに乗る人』『プライオリティ・パスを持ってる人』だけが入れるラウンジなどもあります。

 

ラウンジに入ったらかっこいい人が見える場所をおさえて、あとはひたすら研究。

格好、腕時計、ペンなどの小物、靴、ブッフェで食べるもの、食べ方などなど。

最高に楽しいです!勉強になります。

 

搭乗口のすぐ近くにあるラウンジなら、登場時間のギリギリまでラウンジでゆっくりすることができます!!

 

まとめ

人それぞれでしょうが、これだけ充実してて年会費10800円はすごく安いと思うんです。

 

ちなみに僕は2014年に作成してますが、初めは『通常の年会費無料の楽天カード』を申し込んで、そのカードが届いた日に『プレミアムカードに切り替え』という方法で審査が通ってます。

 

楽天プレミアムカードについても、世界の空港ラウンジについても、詳しく書いてくれてる人がたくさんいるので興味がある方はチェックしてみてください。