駐車場を探す手間がなくなるakippaはおすすめです!

車を持ってる方や、レンタカーをよく借りる人に向けての情報なんですけどakippaはかなり便利でお得な駐車場サイトです!

 

www.akippa.com

 

平日or土日祝、コンサートやスポーツのイベントの有無でかなり値段は変わってくるんですけど、何もない平日なんかはホントにお得です!

 

 

 

例えば昨日仙台に行ってきたんですけど、仙台駅から1駅の所に大きな公園があって、その目の前の駐車場が1日324円です!!

少し仙台に詳しい方なら、榴ヶ岡公園の目の前の駐車場が1日324円!って聞いたらビックリすると思います!!
(土日は高くなるし、野球の楽天のスタジアムからも近いので、楽天の試合がある日は料金が高くなります。)

akippaの1日の定義は、00:00〜23:59までが1日です。

入庫から24時間ではないので確認してください。

 

(11月1日追記。)

入庫から24時間の駐車場もあります。どちらか確認してください。

 

 

あと値段以上に魅力を感じるのが、クレジットカードを使った事前決済なので自分が停める場所は確保されています。

大きな街に出かける時に駐車場をいくつか調べといて、『もし満車だったら次の駐車場に行くor空車になるのを待つ』をやる必要が無くなります。

出発前から駐車場が確保されてる安心感のメリットは大きいと思います。

 

 

それでは実際に昨日使った様子をお伝えします。

 

上記のサイトから、目的地、時間で借りるかor1日借りるかを選び、車のナンバーとクレジットカード情報を入力すればそれで終わりです。

あとはメールが送られてきて、『何番の場所に停めてください。』という指示が来るので、あとは当日そこに停めるだけです。

 

f:id:frucnok11:20171020113137j:plain
f:id:frucnok11:20171020113236j:plain

昨日の駐車スペースはこちらの駐車場の2番!

 

Google Mapと写真も添付されてくるので分かりやすいんですが、現地には『akippa』と大きな看板が出てるわけではないんです。

 

f:id:frucnok11:20171020113153j:plain

akippaの印があるの分かります??

 

f:id:frucnok11:20171020113219j:plain

拡大!!!

 

こんな感じで現地の案内は小さくて分かりにくいので注意が必要です。

これだけです!!簡単じゃないですか?

 

以前はサッカー観戦と東京観光の時に使って、埼玉スタジアム近くの駐車場がサッカーの試合がある日は1日2000円。
試合がない日は1日400円で停めれたので、2泊3日でたったの2800円でした!

 

8/31日の日本代表vsオーストラリア代表戦の時です。その時の様子。

 

circletheglobe.hatenablog.com

 

あと、埼玉スタジアムの近くに停めることの最大のメリットは都心を運転しなくてもいい事です。

東京近郊にお住いの方はピンとこないかもしれませんが、僕のような田舎者からすると首都圏の運転はマジで怖いです。4回ほど経験ありますが毎回ビクビクです。

 

話は逸れてしまいましたが、akippaは本当にオススメです。

場合によっては少しお高くついてしまうかもしれませんが、平日、イベントなしだったらかなり安く駐車できるはずです!

そして、先ほども書きましたが、駐車場を探しまわる必要がないのが最大のメリットだと思います。

 

同じようなサイトがいくつかあるので色々と比べてみましょう!

本当にお得で楽チンです!!