京都のおすすめ紅葉スポット 八瀬編。紅葉と桜が同時に見れますよ!

京都に八瀬という場所があるんですが、そこは桜と紅葉が同時に見れるかもしれない場所なんです。

 

f:id:frucnok11:20171021115848j:plain

2016年11月22日に撮影!!

 

 

八瀬の詳細はこちら。

京都八瀬エリア | 比叡山・びわ湖 観光情報サイト<山と水と光の廻廊>

 

 

 

僕が持ってるレンズでできるだけ『ボケ』が出ない設定で撮ったのですが、すぐそこにある桜と、かなり遠くにある紅葉の距離感のためこれが限界です。

これ以上にボケを抑えて撮るのは難しいかと思います。

 

この撮影地のすぐ近くに小さい売店があったのでおばちゃnお姉様に桜の名前を聞いたのですが失念してしまいました。再訪した時に確認します。(十月桜じゃなかったような気が。。。)

 

余談ですが、その小さい売店はスタッフさんを大募集中です。

f:id:frucnok11:20171021121233j:plain

 僕、80歳になったら絶対にここで働きます!よろしくお願いします!!

老後も安泰ですね! 今のうちに世界中を飛び回ろう!!! 元気のない様子の演技を覚えなければいけないな。。

 

話は逸れましたが、この場所から一番近い名所が『瑠璃光院』です。

瑠璃光院に紅葉を撮影に行かれる方は頑張って探してみてください。

 

 瑠璃光院の紅葉の様子はこちら。

circletheglobe.hatenablog.com

 

そんな感じでみなさんも『紅葉と桜のコラボ』を楽しみましょう!!!

 

こちらの記事も合わせて読んでみてください。

circletheglobe.hatenablog.com

circletheglobe.hatenablog.com

circletheglobe.hatenablog.com

circletheglobe.hatenablog.com

circletheglobe.hatenablog.com