アジア6カ国周遊記⑧。 バンコクとホーチミン編。

アジア6カ国旅行記はタイのバンコクとホーチミンをまとめて書きます。

  

f:id:frucnok11:20171029093719j:plain

f:id:frucnok11:20171023091609j:plain

 

目次

 

バンコクの出入国

この時、カンボジアのシェムリアップからバンコクに行って、バンコクとホーチミンは往復チケットを使い、バンコクから日本に帰る計画をたてました。

 

それで、調べても分からなかったのがタイの再入国事情です。

調べてみると、短期間の再入国が出来るという意見と、出来ないという意見があって、どっちが正しいのかわかりませんでした。

僕はバンコク→日本のチケットを持っていたので、最悪の場合はこのチケットを見せれば入国できるだろう。。という曖昧な期待でした。

結局バンコクに短期間の間に2回入国しましたが、1日目はもちろん2回目も何も聞かれる事はなく、普通に入国出来ました。

 

ちなみに2017年は3回タイに行ってます。

  1. 3月3日から3月13日まで
  2. 3月22日から3月27日まで
  3. 9月15日から10月5日まで

僕の場合は入国の際に質問を受ける事もなく、いつも通り入国出来てます。

 

いま、『タイ 再入国』で検索しましたがビザとか必要なかったですし、よくわからない状態ですね。
近いうちにタイに2回以上の入国を予定してる方のために言える事は、僕の場合は入国出来たとだけ書いておきます。

 

バンコク


バンコクでやる事はいつも一緒なので、こちらをご覧ください。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

この時はタイリーグのポートFCvsブリーラム・ユナイテッドを観戦しました。

f:id:frucnok11:20171029110941j:plain

f:id:frucnok11:20171029110943j:plain

かなりのサポーター!!

アウェイのブリーラムの応援がめちゃくちゃカッコよかった!!!!

タイのサッカーの応援は基本カッコいいです!!!!

 

f:id:frucnok11:20171029110949j:plain

#18が長里源気選手。なでしこの長里姉妹のお兄ちゃんです。

 

ちなみにこの時に使った金額は2回の滞在合わせて、

宿泊費15泊19100円
食費19800円
その他滞在費は10000円でした。

 

 ホーチミン

ホーチミンはプラプラしてるだけで最高に楽しい街でした。 

食事が美味しいのと(ほとんどフォーとサンドイッチのバインミーで済ませてましたが。)、人も気さくで面白かった!!

 

ホーチミンの写真です!

f:id:frucnok11:20171029102447j:plain

毎朝散歩した9月23日公園。

 

f:id:frucnok11:20171023091609j:plain

ベトナム名物バイク渋滞!

 

f:id:frucnok11:20171029101950j:plain

いきなりのフレームイン!誰やねん!!!

 

f:id:frucnok11:20171029101830j:plain

毎日食べた『Pho Quynh』のフォー。330円。

上に乗っかってる牛肉はレアで出てきます。スープにドボンさせて好きな状態でどうぞ!!

 

f:id:frucnok11:20171029101921j:plain

ベトナムのビール『333』(バーバーバー)80円。

  

f:id:frucnok11:20171029102154j:plain
f:id:frucnok11:20171029102221j:plain

旅猿で東野さん岡村さんが絶賛してたカレー屋は閉店しちゃったみたいです。

残念。。食べたかった。。。

 

f:id:frucnok11:20171029102131j:plain

旅猿のお2人が渡った横断歩道。

 

f:id:frucnok11:20171029102247j:plain

旅猿のお人が食べたフォー屋さん。食べてません!(美味しくないらしい。)

 

f:id:frucnok11:20171029101856j:plain

 

f:id:frucnok11:20171029102017j:plain

持ち帰り。

 

f:id:frucnok11:20171029102042j:plain

f:id:frucnok11:20171029102108j:plain

夜も賑やかです。

 

f:id:frucnok11:20171029102310j:plain

丸めE牛肉入りフォーじゃなくて丸め牛肉入りフォーね!!

 

f:id:frucnok11:20171029102354j:plain

f:id:frucnok11:20171029102417j:plain

サイゴン娘。っていうアイドルがいるわけではないみたいです。

 

f:id:frucnok11:20171029102513j:plain

違いがわかりません。

 

f:id:frucnok11:20171029102535j:plain

市場はテンション上がります!!

 

f:id:frucnok11:20171029102605j:plain

日本のスーパースターになにしてくれてんのこら!

 

f:id:frucnok11:20171029102741j:plain

ネットで調べていただくと分かりますが、

『38.27 27 27』が信用出来るタクシー会社です。

 

f:id:frucnok11:20171029102653j:plain
f:id:frucnok11:20171029102716j:plain

 こーゆー奴もいるんで気をつけてください!!

『54 27 27 27』と『854 27 27 27』です。

軽く酔っ払ってた時に『偽物?偽物?偽物でしょ!?!?』って5分くらいやりとりしました。

5分は盛りすぎですね。でも2分くらいは本当です。ドライバーさんも苦笑い。。

 

ホーチミンの使用金額は、

宿泊費9泊7500円。

食費10800円。

その他滞在費500円!!でした。

 

まとめ

 バンコクは本当に大好きな街で何度も行ってるし、ホーチミンも面白かった!!
今度はハノイとか中部のホイアンにも行ってみたい!!

 

こちらも合わせて読んでみてください!

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com