槙野選手と斎藤学選手のSNSから考えるお金の使い方。

昨日、サッカーファンが盛りあがった浦和レッズの槙野智章選手と、横浜Fマリノスの齋藤学選手のSNSのやりとりがありました。

 

 

ショッピング中にバッタリ出会った槙野選手にリュックを買ってもらったという齋藤学選手のエピソードです。

  

f:id:frucnok11:20171103085340j:plain

突然ですが槙野選手を探せ!

サッカー好きはレベル1 サッカー好きじゃない人はレベル95 答えは後ほど。

 

一部報道では齋藤選手が買ってもらったリュックは20万円するそうです。

 

数年前の僕だったら『サッカー選手はやっぱ金持ってんなーいいなー』『普通に生活してたら一生分使えるくらい稼いだんじゃねーか?』という感想で終わってたはずです。
ただ昨日のSNSを見て深く考えさせられたんですね。『槙野選手は良いお金の使い方をしたな』って。

 

僕はこのブログを始めて、そろそろ2ヶ月たちます。
最初は記事数をこなす、とにかく書いてみるという事を目標に頑張っていましたが、最近になって『少しだけでもこのブログを収入にできないか?』ということも考え始めてます。

 

もともとお金に関する本は好きで、貯金、投資の本は結構読んでましたが、自分が発信するようになってから同じ本を読むと『全く違う角度からお金を見ることができてるな』って感じることが多くなってきてるんです。

 

インターネットの検索も見方が変わってきてて、
『ブログ マネタイズ』で検索すると大金の稼ぎ方ばかりヒットするんですね。
『月に100万円稼ぎました!』みたいなやつ。
読み進めてみると、素晴らしい情報を提供してくださってる方も多いですが、一部分の人は最終的には有料のブログ講座やオンラインサロンへ導かれるようになってるんです。
『やっぱりかい!情弱からお金を巻き上げるのかい!』って思ってしまうんです。僕の場合はですよ。

 

そもそも僕は思うんですよね『月に100万円も稼いで何に使うの?』って。
メンタリストDaiGo曰く『高収入=幸せ』が成立するのは年収700万円までだそうです。

 

年収700万円の生活を経験したことがないので何とも言えないですが、僕は最強のカメラを所持してるので、あとは最低限『B’zのライブ、旅行、サッカー観戦』と『それが出来る時間』ができれば全く問題ありません。最高に幸せです。


いま、これを読んでくださってる方が学生さんじゃない限り、あなたの年収は確実に僕よりも多いでしょう。
ただ、『B’zのライブに行って、年に2、3度の海外旅行に行って、好きなサッカーの試合を観に行く。』という生活が出来てるんです。

 

それはなぜか、
『僕、お金の使い方には相当自信があるからです!』
お金を上手に使うことによって最高の経験をする。そこに関してはかなり自信あります。

 

あ!話がだいぶそれてしまいましたね。槙野選手の話ですね。


金額だけ』を考えたら槙野選手は齋藤選手にリュックをおごったことによってマイナス20万円です。
ただ、齋藤選手がインスタとツイッターにエピソードを投稿して、サッカーファンが『槙野いいやつじゃん!』て感じたら、マイナス20万円の金額なんて簡単に回収できるんですね。
この一件で槙野選手は浦和レッズサポーターと、横浜Fマリノスサポーターと、日本代表サポーターの心をガッチリ掴むことに成功したと思います。
そういう見方をすると、槙野選手のマイナス20万円はたった一晩であっさりと回収できてしまってるんですね。
金額ではなくて人気、話題度、『それでも槙野は嫌いだけどまぁ良いことしたんじゃね?』というギャップで。

ほんの数人に思われたんじゃなくて、この一件では数十万人、数百万人に槙野選手の良さをアピール出来た事になります。

 

槙野選手自身はおそらく自分が目立ちたいだけで齋藤選手にリュックをおごっただけかもしれませんが、僕はこの件についてはだいぶ深く考えましたね。
20万円のリュックを他人にプレゼントするのは今の僕には不可能ですが、自分の最高の経験と、誰かが喜ぶことにしっかりとお金を使っていく人生をおくっていきたいと感じた出来事でした。 

 

で、結局何が言いたいかというと『誰かロシアワールドカップの決勝戦のチケットおごってくれないかなぁ』という事です!

 

最後に冒頭の槙野選手を探せクイズの答えです。 

f:id:frucnok11:20171103100614j:plain

 サッカーファンには簡単でしたね。

8月31日の日本代表vsオーストラリア代表の試合後、ワールドカップ出場決定セレモニー時の写真です。

 

”あの”オーストラリア戦の記事はこちら。

www.circle-the-globe.com