クレジットカード無しでもマイルは簡単に貯めれます。無料で海外行きたくないですか?

今まで一度もマイルを貯めたことがない人にお尋ねしたいです。
『3年後くらいに無料でヨーロッパ行きたくないですか?』(別途手数料が必要ですが)

マイルを貯める事によって無料で航空券を発行する事が可能なんです。

 

f:id:frucnok11:20171104133445j:plain

オランダのアムステルダムで撮影した写真!

路面電車の電線と飛行機雲がいい感じです!!そして時計台をあえてシルエットにして撮影しました。

 

ではマイルについて。

分かりやすくラーメン屋さんを例にしてイメージしてもらうと、

  1. ラーメン屋さんでポイントカードを作成
  2. 1杯1ポイント。10ポイントでお好きなラーメン1杯無料。
  3. 実際に10ポイント貯めてラーメン1杯を無料で食べる。

お得じゃないですか?10杯分の料金で11杯分のラーメンを食べれるんです。

 

このラーメン屋さんのポイントカードと同じ様な事を航空会社でもやってるんです!みなさんも聞いた事があるはずのANAとJALも同じ事をやってます。

  1. ANAかJALにマイレージプログラムに入会を申し込む。
  2. それぞれの会社の飛行機(もしくは同じグループの会社の飛行機)に乗る。
  3. マイルを貯めて無料で(別途手数料が必要です)飛行機に乗る。

これもお得じゃないですか?マイルを貯めれば飛行機代がタダになるんです。

 

考え方はラーメン屋さんと全く一緒です。

ちなみに2番の『飛行機に乗る』という事ですが、実は1回も飛行機に乗らなくてもマイルを貯める事ができます。後ほど詳しく書きます。

 

いま巷には陸マイラーと言って、普段の生活をしながらガッツリとマイルを貯めてる人は沢山いますし、貯めたマイルを使ってファーストクラス、ビジネスクラス、限られた人しか入る事の出来ない空港の中にあるラウンジを堪能してる人たちがいるんです。

 

ただ、『そんなに飛行機に乗らないし、3年に1回くらい海外旅行に行ければ充分』という方も多いと思います。

 

そんなあなたに僕はお伝えしたいです。
『そんなにガッツリと一生懸命マイル活動を頑張らなくても、クレジットカードを作成しなくてもマイルは貯める事が出来ます。そして3年後に無料でヨーロッパ行けますよ!って。

普段の暮らしの中で少しだけ『あること』をやるだけでガンガンマイルが貯まります!という事をお伝えしたいです。

 

その『あること』を詳しくお伝えします。

騙すつもりは全くありませんが、騙されたと思ってお付き合いください。

 

目次

 

 

マイレージプログラムに入会すれば誰でも簡単にマイルが貯まります。

 

ANAはこちら。

www.ana.co.jp


ご覧のようなカードが発行されますが、これはクレジットカードではなくポイントカードのようなもので、審査もなく、住所、氏名などを漏れなく書けば簡単に発行されるカードです。

申し込みの手続きが必要ですが、本当に『ラーメン屋のポイントカード』のような手軽さで発行できます。

入会費、年会費も無料なので嫌になったら別にマイルを貯めなくてもいいでしょうし、そのまま放置もできます。

 

飛行機に乗る時のチェックイン時にこのカードを係りの人に渡す、もしくは事前のネット入力でマイルが貯まります。

 

そして航空会社には『アライアンス』というグループがあり、同じアライアンスの航空会社を選べば、他社の飛行機でもマイルが貯まるんです。

例えば、ANAの『ANAマイレージクラブ』に入っていたとします。

とすると、同じ『スターアライアンス』の航空会社を利用すればANAのマイルが貯まるんです!

 

ANAも加盟してるスターアライアンス航空会社の一覧はこちら。

www.staralliance.com

 

たとえばスペインのバルセロナに行くのに、

成田→ソウルをANA。

ソウル→フランクフルトをアシアナ航空。

フランクフルト→バルセロナをルフトハンザ航空。

この3路線で貯まるマイルを全てANAのマイル口座に貯める事が出来るんです。

(航空券の種類によってはマイル積算不可の航空券もあるので購入する際に確認してください。)

 

このカードがあればマイルを貯める事が出来るんです!簡単じゃないですか?

 

飛行機に乗らなくてもマイルは貯まります。

 

どなたでも簡単にマイルが貯められるのは理解していただけたかと思います。

とはいえ、出張族でない限りそんなにバンバン飛行機に乗る機会って無いと思うんです。

旅行好きでも年に2、3回くらいですかね?

 

そこでオススメしたいのが、日々の暮らしの中で貯まるポイントをマイルに変える方法です。

この方法だと1回も飛行機に乗らずにマイルを貯める事ができます。

 

楽天ポイントを例にしましょう。
ネット通販の楽天市場で買い物すると、楽天ポイントが貯まるのはご存知の方も多いと思います。

楽天市場だとポイントが10倍以上になるセールとか、店舗によっても高倍率のポイントを設定してるところがあります。
この貯まった楽天ポイントが『2ポイント→1ANAマイル』に交換できるんです。(交換にあたってのルールがあります。)

 

楽天ポイントの他にも、皆さんに身近なTポイントも同様に『2ポイント→1ANAマイル』に交換できます!

1回も飛行機に乗らなくても楽天ポイントとTポイントをANAマイルに交換できるんです!簡単じゃないですか?

 

クレジットカードを作らなくても日々の会計でマイルが貯まります。

デビットカードってご存知でしょうか??

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

このカードVISA、JCBのロゴが入ってますがクレジットカードではないんです。

これは自分の通帳の残高に直結した『デビットカード』です。

クレジットカードは、買い物をした時にまずカード会社が立て替えて、後日カード会社から使用金額を請求されます。

 

『デビットカード』はカードを使った(買い物をした時)に自分の通帳の残高から直接引き落としされるカードです。
なのでもちろん通帳の口座残高が1000円の時に1100円の買い物は出来ません。

残高が少なかったらカードが使えないので、デビットカードは使いすぎる心配が一切ないんです。カード破産とも全く無縁です。

そのデビットカードにVISA、MASTER、JCBの各ブランドが付帯してるのが、『VISAデビットカード』『MASTERデビットカード』『JCBデビットカードです』

クレジットカードだと分割払いやリボ払いも選択できますが、デビットカードは一括払いしか選択できません。

しかも16歳以上なら審査なしで誰でも発行できるカードです。

深い訳があって、クレジットカードを発行出来ない方でもデビットカードは発行出来ます!

 

ホームページにも書いてますが、コンビニ、スーパー、ネット通販、などどこでも使えます。

上記の楽天デビットカードだと、VISAよりJCBの方がお得みたいですね。

楽天JCBデビットカードだと、年会費無料で、100円の買い物で1ポイントの楽天ポイントが貯まります。

という事は200円の利用で『2ポイント→1ANAマイル』に交換出来るんです!!

 

VISA、JCB、MASTERブランドのデビットカードは他行からも発行されてるのでチェックしてみてください。

 

『絶対に絶対に現金主義!』という人は無理でしょうけど、『カードは使いすぎちゃうのが怖い・・』という人には選択の余地はあるカードです。

何度も書きますがデビットカードではカードの使い過ぎの心配はなく、カード破産の心配もありません。そして16歳以上なら審査なしで簡単に作成できます

 

普段の買い物でもデビットカードを使えば『ポイント→マイル』に交換出来るんです。簡単じゃないですか?

 

シミュレーションしてみよう。

 

楽天に関しては、ポイントのボーナスが沢山あるので大雑把にシミュレーションしてみます。

  • 年間100万円を楽天JCBデビットカードで会計=年間10000楽天ポイント=年間5000ANAマイル。
  • 毎月10000円分、楽天ポイント10倍のお店から通販で買い物=毎月1000楽天ポイント=年間12000楽天ポイント=年間ANA6000マイル。

たったこれだけの大雑把な計算で1年間で11000ANAマイルが貯まり、3年間で33000ANAマイルが貯まるんです。

 

33000ANAマイルでできる事は、

海外航空券を購入するなら、韓国と近距離のアジア、あとは閑散期だったら遠距離のアジアまでの航空券に変える事が出来るマイルを貯める事が出来るんで

これは全く頑張らなくても獲得できるマイル活動です。

 

他にも先ほど説明した同じグループの航空会社を利用したり、様々なポイントサイトなどを利用すればもっとマイルは貯まります。

 

少し頑張れば、ハワイ(通常期40000マイル)にも行けますし、もっと頑張ればヨーロッパ(通常期55000マイル)までの航空券もタダで発券できます!!

 

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございます。

いままでマイルを貯めた事がない方が、これを読んでもらって少しでもマイルを貯めるきっかけになれば嬉しいです。

 

おさらいすると、

  1. まずマイレージプログラムに申し込む
  2. 楽天ポイント、Tポイントを貯めてマイルに交換する
  3. デビットカードを作成して日々のお会計を全てマイルにつなげる

これだけです。

 

『マイルは難しそう、面倒くさそう、クレジットカードの審査が通らなそう』などのネガティヴな意見が少しでも払拭できたんじゃないかな?って思いますがいかがでしょうか?

 

そして、マイルを貯め始めるとマイレージブログランキング上位の方々がやっているようなポイントサイトを使ってガンガンとマイルを貯める事が出来るんです。

頑張れば『ヨーロッパ、アメリカまでビジネスクラスで行く!』なんて事も出来ちゃいますよ!

 

僕はANA派なので、今回はANAの記事を書きましたが、JALでもりそな銀行発行のデビットカードやAmazonを使って沢山マイルを貯める事が出来るんですね。

 

もしこれを読んでくださってる方で、すでに楽天カードをお持ちの方は、マイル活動を始めた方がいいですよ!!

よかったらマイルを毛嫌いせずにすこしだけでも一緒にマイルを貯めませんか?? 

 

僕の航空券の買い方はこちらにまとめてあります。

www.circle-the-globe.com

 

そして上級ステータスカードや、ファーストクラス、ビジネスクラスに乗る人しか入れない様な空港のラウンジにもお得に入れます。

www.circle-the-globe.com

 

 

そしてマイルを貯めればこんな絶景も格安で観に行く事ができます!!!!

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

 マイルを貯めてお得に旅行しちゃいましょう。