モンテディオ山形vs大分トリニータのテレビ観戦と今日感じた事

どこかで見たことあるような光景でしたね。。
『っしゃーー!!勝てるぞ!!』からの終了直前での失点で引き分け。

 

DAZNでご覧になった方も多いでしょうがモンテディオ山形vs大分トリニータは引き分けに終わってしまいました。

 

訳あって後半からのパソコン観戦になってしまいましたが、両チームとも前からガンガンとプレッシャーをかけてミスを引き出すという個人的には大好きな試合展開でした。

 

1番印象に残ったのは大分トリニータの川西翔太選手。

f:id:frucnok11:20171105165259j:plain

今年の4月9日のホーム大分戦で撮影。


昨シーズンまでの2年半モンテディオ山形に在籍してた選手で、在籍中の前半は2シャドーのうちの1人。後半はボランチで活躍してた選手です。やっぱり元モンテの選手との対戦は面白く感じます。


#20茂木選手とのやりとりは何度かありましたけど、もっと#7まっちゃんとのバチバチのバトルが見たかったです。

 

#11阪野選手の相手を背負いながらのゴールもナイスゴールでしたね。ぜひ来シーズンもチームに残って欲しい選手です。

 

さてさて、ここからはウルトラライトダウンおっさんの愚痴になってしまいますのでお時間がある方だけお付き合いください。独り言なので文句、批判は勘弁してください。

 

今日ちょっと思った事がありました。

 

僕、本当は今日はリアルタイムでDAZNでの観戦ができない予定だったんです。
ところが急遽予定が空いてしまい、vs大分トリニータを見れる事になったんですね。

 

たまには他の山形サポーターの方とワイワイ観ようと思ったんですが、天童市でサッカー観戦出来る場所(レストラン、カフェ)を知らなかったんです。調べてもわかりませんでした。(午前中は天童市にいたので。)

 

そこでふと思いついたのが、NDソフトスタジアムの敷地内にある体育館にレストランがある!という事です。
1度も食事しに行った事がないのですが、選手のサイン色紙と歴代ユニフォームが飾られてあるのは知ってます。

 

そこで観戦しようと思ったのですが、行ってビックリ!!テレビがありませんでした。。
あのレストランにテレビがない事を今日はじめて知りました。。

 

もう試合は始まってたので体育館の案内所に行って、受付の方に、『今やってるモンテの試合を観たいんだけどどこか放送してるところはないか?』という事を聞いてみましたが、受付の方は知らず、近所で放送してる店も知らないとの事でした。


でも僕は知ってるんです。体育館の事務所に大きなテレビがあってそこでDAZNが観れる事を。

 

もちろん事務所内なので部外者は立ち入り禁止でしょう。
ただ事務所で観れるのに、併設されてるレストランにはテレビすらない。普通のレストランなら何も思いませんが、色紙と歴代ユニが飾られてるレストランです。
その辺の体育館なら何も思いませんが、モンテディオ山形のホームスタジアムの目の前の体育館での事です。。

 

もちろんわがままは言ってはいけません。いろんな事情があるのでしょう。
ただ、山形サポーターがみんなで集まってワイワイとサッカー観戦出来る場所があればいいなと強く思いました。

 

そんなこんなで結局1人で寂しくDAZNで観戦してました。

 

9月にタイのバンコクに行ってきたんですけど、バンコクで『サッカー観よう(ヨーロッパのサッカーね)』って思ったら、お店を探す手間はかかりません。なぜなら、どこに行ってもサッカー観戦が出来るからです。

 

山形県内で『サッカー観戦しよう!』って思ったら、思いつくのは1店舗だけです。

 

今日の出来事は、山形にサッカー文化が築かれるのはまだまだ時間がかかるのかな?と思ったし、『試合の日は家からユニフォームを着ていく』とかの小さな事をコツコツやっていくしかないのかな?って思いました。

 

そんなこんなで次節の水戸戦も1人で寂しくDAZN観戦しようと思います!!