ネットのランキング記事はあてにならない!僕が選ぶ海外移住先ランキング。

ブログを書いてる方はほとんどの方がご存知でしょう『Google Search Console』というサービスがあります。

 

f:id:frucnok11:20171106150325j:plain

※写真は関係ありません。

 

簡単に説明しますと、自分のサイト(ブログ)を見てくれてる方がGoogleでどのような検索ワードで訪れてくれてるのかがわかるサイトです。
ものすごく便利なサービスですし、皆さんの検索ワードから記事がバンバン書けるくらい見てて面白いサイトです。

 

 

先ほどチェックしたら、『アジア 移住先 ランキング』で僕のサイトに訪れてくれてる方が1名だけいらっしゃいました。
僕は『移住先ランキング』の記事は書いていないのでたまたま僕のサイトを見つけてくれて訪れてくれた方がいるのでしょう。

 

そのままの勢いで、僕も『アジア 移住先 ランキング』を検索したんです。

Googleの検索結果1位のサイトをチェックしましたが、そのサイトのランキング結果に驚愕しました!!『なんじゃこりゃーーー!!』って。
僕もアジアは周ってる方だと思いますが、僕の考えと全く違うからです。
そして12位までの結果が書いてあるのにバンコクが入ってない!!!
うそでしょ。。

 

ビザ、現地での仕事などを排除して考えた僕のアジア移住先ランキングは、
1位バンコク!以上!
2位以下は該当なしです。

僕はバンコク以外に『ここなら住める』と思った海外の街はありません。

 

一時期、老後のフィリピンのセブ島への永住を考えてた時期がありましたが、実際に2ヶ月滞在して『永住はないな』という結論に達してます。
僕は世界各国への旅行を経験して『住むのは日本』という意見を持ってます。

 

結局言いたいことは海外移住のことではなくて『ネットのランキング記事は全くあてにならない』ということです。

 

ネット上の

  • サッカー日本代表が決めたゴールベスト10
  • ディズニーシーで行くべきアトラクションランキング
  • 秋の夜に読むべき本ベスト10

このようなサイトです。


日本代表のベスト11ゴールをYoutubeでチェックしましたが、ヒデの土砂降りのコンフェデ、オーストラリア戦の弾丸フリーキックが入ってません。なんじゃそりゃそりゃ。。(マニアックでごめんなさい。サッカー好きならわかると思いますが。)

 

ってなわけで、インターネットのランキング記事なんか全くあてにならないという話でした。

 

僕も本とか映画とかサッカーの試合とかのランキング記事を書きたいと思ってますが、やっぱり見ていただいてる方に『僕が選ぶ』『僕のオススメ』『初心者に教えたい』とかの言葉をしっかり入れなきゃいけないなと思いました。
先ほどのアジア移住のランキングは『タイトル詐欺じゃん!』って感じましたからね。

 

ネットのランキング記事は参考程度に眺めるくらいにして自分の意見をしっかり持つというのがかなり大事だと思いませんか??

 

そんなわけで、次回は『ファン歴27年のオレ様が選ぶB’zの曲ベスト10。異論は認めません!』という記事をを書きます!!!(ウソです。)