DAZN観戦。 水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形

先週の教訓をいかして今日は1人でおとなしくDAZNで水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形の試合を観戦しました。

 

先週の教訓はこちら。

www.circle-the-globe.com

 

 

先発メンバーを5人も入れ替えての試合でしたが、序盤からしっかりとディフェンスラインも統率できていて、オフェンス時も人数をかけた攻撃ができていたと思います。

 

 

そしていきなり前半13分、#11阪野選手の先取点!!
ここ数試合の出来事から、選手、監督、サポーター全員が早い時間での先取点に浮かれることなく冷静でいられたんじゃないかと思います。

 

そして前半終了間際の#10鈴木選手のビッグチャンスは決めて欲しかった!
古巣対戦でしたしね。

 

古巣対戦といえば水戸の林選手も元山形の選手ということで古巣対戦でしたね。
今年はとてもいいシーズンを過ごせていて、ネットではゴールパフォーマンスも話題になってますね。。
山形時代からイブラとかのパフォーマンスやってたのになぁ。。

f:id:frucnok11:20171112144916j:plain

山形時代の林選手。2014年の天皇杯決勝後の写真です。

(僕、この時ガチ泣きだったので写真がブレブレです。。。)

 

今日のディフェンス陣は林選手を完璧に抑えてくれたと思います。
山形相手にゴールパフォーマンスは見たくないですから!

 

そしてDAZNの中継でご覧になってた方はお分かりだと思いますが、解説者の北条さんがものすごく山形のプレーを褒めてくださる方でしたので本当に気分良く観戦できました。

 

現地で観戦してた方にお伝えすると、
『攻撃時の厚みがある』
『ディフェンスラインがしっかりと揃ってて隙がない』
『水戸はロングボールを蹴らされてしまってる』
『山田選手のオーバーラップは早い』
『汰木選手のキープ力はすごい』
などなど。。。

 

なんか聞いててが恥ずかしくなるくらいの褒め方でした。
僕が言うことじゃないですけど『いやいやそんなことないです。。。』みたいなね。

 

試合にも勝利して、最終節に向けていい雰囲気になってきたんじゃないかと思います。
最終節は僕は行けるかわかりませんが、全員が満足できる締めくくり方をしてほしいです!!
そらから無理でしょうけど、来シーズンに向けてできるだけ選手の入れ替えをしないで今日みたいなサッカーを展開してほしいですね!

 

そして最終節はキーパーが#1児玉選手か#23富居選手のどっちになるかも気になりますね!

後は#20茂木選手の怪我の具合も気になります。これからガンガン伸びる選手ですしね。

 

そんな感じで最終節も応援します!!

 

今シーズンの他の試合の記事はこちら。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com