モンテディオ山形 石川竜也選手契約満了。。

今年の出場試合数から予感はしてましたが先ほど発表されましたね。。

 

個人的には1979年12月生まれの石川選手とは同学年だし、モンテディオ山形の2回のJ1昇格は石川選手の左足から勝ち取ったものだと思ってるので本当に寂しいです。

 

昨日練習を観に行ったんですけど、少しだけ残って児玉選手相手にフリーキックを蹴ってたんですね。

ただのシュート練習ですけどエゲツないゴールを決めてて、児玉選手に『タツさん!ちょっと待ってください!!』って言われてたけど、クールに帰って行ったのが印象的でした。

コーチ陣もゴール右上にバシバシ決まるフリーキックに驚いてましたからね!

 

 

もうこれはしょうがないことなんですけどね。ずっと同じチームでプレーするサッカー選手の方が珍しい訳ですし。。

でもやっぱり慣れませんね。

『来年のことは決まり次第発表』ということは引退はせずにどこかのチームで現役を続けるということなんでしょうか!?

それとも他の道を選ぶんでしょうか!?

 

とにかくモンテディオ山形の石川竜也選手を応援できるのは残り1試合!

全力で応援して最高の形で送り出したいと思います。

 

石川選手ありがとうございました。

一生忘れません!!

 

f:id:frucnok11:20171116221121j:plain

2014年11月30日撮影。

伝説のギシさんのヘディングゴール直後!

 

f:id:frucnok11:20171116221142j:plain

伝説の後のブルイズ。みんないい顔してるなぁ。

 

f:id:frucnok11:20171116221210j:plain

カメラ目線!!

 

f:id:frucnok11:20171116221225j:plain

 この左足には感謝しかないですね。

 

11月19日の最終節、vsFC岐阜戦も応援に行きます!