Google AdSenseの審査を通過しました!!

やりました!やっとこの男の子に会うことができました!!

 

f:id:frucnok11:20171119120528j:plain


実は1回審査を見送られましたけどね。。

 

ブログをやってない人には『???』って感じでしょうけど、僕のような初心者ブロガーは彼に会うのに必死なんです。

 

これで、このブログをマネタイズする1歩目を踏み出したと言えますね!!

 

 

もともとは100記事書いてからブログのマネタイズを予定してましたが『出来ることはガンガンと同時進行しちゃえ!』と考えが変わったので、アドセンスの審査に申し込むことにしました。

 

ブログからの収入を詳しく書いてくださってる方が沢山いるので、とりあえず自分がやった事だけを書いていきます。

そして、審査基準はかなり頻繁に変わるらしいので、僕がこれから書くこともすぐに古い情報になるでしょうけど、特に更新する気はないので2017年11月19日現在のことだけ書きます。

 

はじめにやったこと。

  1. 『www.circle-the-globe.com』の取得。
  2. Google AdSenseの審査を申し込む。(2017年10月23日)

あとはいつもどおりブログを書いてました。

 

そして審査見送りのメールが届いたのが10月31日です。

3日くらいかかると書いてありましたが、長い方だと審査に2ヶ月かかる人もいるそうです。

 

それを踏まえて11月1日にやった事が、

  1. 1つの記事だけYoutubeのリンクを貼っていたので外す。(テレビ朝日のサッカー中継の映像)
  2. ブログのプロフィール欄を記入。
  3. 問い合わせ先を記入。
  4. プライバシーポリシー、免責事項の記入。
  5. 2週間待つ。

 

それくらいですかね。

少しだけ携帯のスクリーンショットを貼り付けてる記事がありますが、それはとりあえずそのまま放置しておきました。

あと、僕のブログの写真はすべて僕が著作権を所有してます。

そこは問題ないんですけど、サッカー選手の写真を沢山載せてるので肖像権の事で何かあるのかもしれませんが、とりあえず放置しておきました。

 

そして11月15日に再度審査を申し込み、審査通過の知らせをいただいたのが11月19日です。

2回目の申請とはいえ4日で通過しましたよ!!

 

僕はいつもどおりブログを書いていただけでした。

他の方がやってるであろう、『審査中は1000文字以上の記事を毎日更新する』『写真を載せない』などはやってませんし、過去の内容が薄っぺらい記事もヒドいのは修正、削除しましたがほとんど変えてません。

(11月15日に申請して、ブログを書いたのは11月16日に3記事書いただけです。しかもサッカーネタばかり。)

 

審査中に書いた記事はこれだけ!

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

優勝国予想と、モンテディオ山形の石川竜也選手の記事に関しては、ただの日記ですからね。。。

そして石川竜也選手の記事に関してはたったの610文字ですから!

審査中のブログとは思えないくらい、いつも通りの記事でしたね。

それにしても基準が本当にわかんないですね。 

 

全く参考にならないと思いますが、Google AdSenseの審査が通らない人の参考になれば嬉しいです。 

 

ではこれからGoogle AdSenseの勉強をしてガッポリ稼ぎます!

 

 

撮影した写真を使ったマネタイズの記事はこちら!

www.circle-the-globe.com