ドイツとオランダの18日間旅行の費用はいくら?使用金額発表!

2016年の4月から5月にかけてドイツとオランダを18日間かけて周りました。

f:id:frucnok11:20171127225701j:plain

 

いくらくらいかかると思いますか?

これから行く方の参考になればと思い、詳しく使用金額を書いていきます。

 

ドイツ、オランダの記事はこちら。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

 

目次

 

交通費(長距離)

96,600円。

飛行機

カタール航空で、行きが成田→ドーハ→フランクフルト。

帰りも同じくカタール航空でアムステルダム→ドーハ→成田。

このオープンジョーのチケットを70,000円で購入しました。

 

僕のこだわりの航空券の買い方はこちら。

www.circle-the-globe.com

 

 

そして乗り継ぎのドーハの空港で長時間の待ち時間があったので、プライオリティパスを使ってラウンジで爆睡してました。

www.prioritypass.com

 

上記のサイトを見ていただきますとカタールのドーハの空港は最長4時間までの滞在と書いてますが、4時間ごとに受け付けで手続きをすれば何時間でも滞在可能でした。(2016年5月の情報です)

 

 

本来なら年会費399アメリカドル(約45,000円)のプレステージ会員と同じサービスを年会費10,800円で受けることができる裏技があります!(特に裏技でもありませんが。。) 

www.circle-the-globe.com

 

電車

フランクフルト→ハイデルベルク3,700円
ハイデルベルク→コッヘム5,600円
コッヘム→アムステルダム11,400円
アムス→ステーンウェイク2,900円
ステーンウェイク→スキポール空港3,000円

合計26,600円

 

一応僕の電車のチケットの取り方はgoogle Mapを使ってます。

都会に住んでる方は、電車の乗り換えアプリなどをお持ちでしょう。同じようにgoogle Mapで出発地、目的地を入力すれば、時間、乗り換えの駅などを詳しく教えてくれます。

ドイツからオランダの移動のように国境をまたぐ場合でも問題なくルートを案内してくれまして、僕の場合は3回以上の乗り換えは駅員さんに伝えるのが面倒なので、全てのルートをメモ紙に書いて切符売り場の人に渡してます。

 

宿泊費

68,300円

 

ハイデルベルク3泊8,900
コッヘム3泊15,500
アムステルダム8泊22,800
ステーンウェイク3泊21,100

 

合計17泊。

 

このときは、ハイデルベルクとアムステルダムがドミトリーに。

コッヘムとステーンウェイクがホテル滞在しました。

 

食費

合計17,650円

ドイツ4,300円
オランダ13,350円

 

もともと僕は1日2食なのでこのときも同じように過ごしました。

 

家計簿を見返してみると、

  • ピザハットのカットピザ2切れ580円
  • 水1.5リットル180円
  • ベーグル200円
  • マック870円(メニューはわかりません。たぶんセットメニュー)
  • カフェのコーヒー310円。

写真が無いのでわかりにくくてゴメンなさい。

だいたいこんな感じです。

 

その他滞在費

合計11,200円。

美術館入場料、現地の交通費、キューケンホフ入場料などです。

 

合計金額

193,750円。 

 

まとめ

いかかでしょう?

旅行会社を通して同じような旅行をやったら、この金額での旅行は不可能だと思います。

でも個人手配での旅行だったら18日間のヨーロッパ旅行で20万円以下で行けちゃうんですよ!!

 

ちなみに僕は物欲が全くなく、『自分で行った方がいいでしょ! 』という考えなので他の人へのお土産もほとんど買いません。

そして食事も誰かと一緒ならいろんな店に行きますが、1人のときは『食えれば充分!』って考えなのでこのような安上がりの旅行になりました。

 

これから行かれる方は、僕の合計金額にある程度の食費とお土産代をプラスした予算で行けるんじゃないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください!!

 

 

アジア旅行の使用金額はこちら。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com