Google AdSenceの収益で投資にチャレンジします!

 

 

最終更新2018年1月28日

 

 

おかげさまでGoogle AdSenceの収益が少しずつ増えてきてます。


審査に通過したのが2017年11月19日なのでまだ広告を掲載してから1ヶ月しか経ってませんが。。

 

www.circle-the-globe.com

 
Google AdSenceを知らない方に説明させていただきますと、Google AdSenceは自分のサイトにGoogleが選んでくれた広告を掲載できて、広告収入を得る事ができます。


そしてGoogle AdSenceは具体的な収益をブログに書いてはいけないので数字は教えられませんが、先月はレッドブル1本分くらい、今月は野口英世先生にご挨拶が出来るくらいの収益をあげることができました。


そこで、迷ったのが使い道です。
『ブログで得た収益をブログに還元して、さらに収益をあげる』
このことを最近考えていたんですね。

 

これから稼ぐであろうお金を全額宝くじにぶっ込んだり、

今まで1度もやった事ないですけどパチンコや競馬を始めてみたり、、

あとは近くのお金に困ってる人に利子付きで貸したり。。。。

で、それらの経過をブログに投稿したり!

などなど。。。

 

 

僕のブログ『Circle The Globe』は『旅行&写真&サッカー』のブログですが、Google AdSenceの収益だけで賄うのはまだまだ先でしょうし、他に欲しい物もこれといってないので真剣に考えた結果、名案が浮かんできました。

  1. Google AdSenceの収益を投資する。
  2. ブログで報告
  3. さらにGoogle AdSenceの収益が増加する。

これの繰り返し。

 

きましたね!これですね!!よく考えついたオレ!!!
そんなわけで野口さんを早速投資します!

僕には開設しただけで放置してしまってる楽天証券の口座があるのでそれを使います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

 

 

僕が考える投資について

最近、Twitterなどをチェックすると『仮想通貨が〜』とか『ビットコインが〜』とかをよく目にします。
ブログでも『今月はビットコインだけで50万円の利益が出そうです』みたいなタイトルも目にします。

 

僕には向いてないでしょうね。
僕はその辺については勉強不足ですが『なんかそのうち何千万も損失を被る人とかも出てくるんじゃないか?』って思ってしまうんですよ。
『そんなにうまい話はないだろうって。。』

 

なので僕は自分のペースでゆっくりと投資してお金を育てていきます

 

 

www.circle-the-globe.com

以前こちらの記事で紹介した、横山光昭さんの『年収200万円からの貯金生活宣言』という本があります。

 

この本は実行できればマジで人生変わります!

ぜひ読んでみてください! 

 

 

そして今回僕が参考にするのは同シリーズの投資編
『年収200万円からの投資生活宣言』です。

 

 

 

以前の記事にも書きましたが、横山光昭さんは『数千万円の資産を持ってる人に対して投資先をアドバイスする』タイプではなく、『なぜか給料日前に残高がゼロになる、もしくは借金生活をおくってる』人に対してお金の使い方を教えるファイナンシャルプランナーです。

 

そして横山さんご自身も過去に借金生活をしていたのでめちゃくちゃ説得力があります。

今回の記事の内容は横山さんの『年収200万円からの投資生活宣言』から引用します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

投資のやり方


まず僕が目指すところは『利回り3%』です。
大した数字じゃないと思います?

 

利回り3%は簡単に達成できそうですが、実は長期間運用すればとんでもない差になります。

 

例えば毎月2万円ずつ貯金or投資するとして、普通預金で金利0.02%の人と、投資で利回り3%の人を比べると、

  • 1年後には240円の差。
  • 5年後には57,048円の差。
  • 10年後には256,418円の差。
  • 20年後には1,096,064円の差。
  • 30年後には2,649,232円の差。

 

これだけの差が出てきます。

ちなみに投資の神様と言われているウォーレン・バフェットさんは利回り20%くらいです。


投資で『お金を増やす』というよりも『お金を育てる』方が僕には合ってます。
四六時中スマホの画面を見ているような人間にはなりたくないですからね!

 

そして勉強もしないで数倍に膨れ上がるわけがないですから。
僕はある程度放ったらかしで問題ない投資を選びます。


どの投資商品を選ぶか

とりあえずGoogle AdSenceでの収益は絶対にゼロもしくはマイナスにはしたくないので投資信託を選びました。

 

投資信託とは、ファンドマネージャーと呼ばれるプロに運用してもらう商品です。
そして資産を分散しながら投資できて、販売手数料無料、そして月々1000円から始められる商品から選択しました。


『eMAXISバランス(波乗り型)』
これにまずは月々1000円を投資します。

 

この商品は、

  • 国内の株式、債券。
  • 海外の株式、債券。
  • 国内海外のREIT。

これらをうまく組みこんでファンドマネージャーが運用してくれるので、ほったらかしで大丈夫なのと、分散してるのでローリスクです。

大儲けはしませんが、大損もしない商品です。

すごーーーーーーく、ゆっくーーーーーりとお金を育てるのには適してる商品です。

 

 

まとめ

結局僕が言いたいのは『オレは広告収入を投資してお金を増やしてるぜ!』って事だけです。
かっこよくないですか?
『広告収入』『投資』ですよ??
うん。かっこいい!『出来る大人の男』って感じしません??
(月1000円ですが・・・)

 

恐らくこれからは近くの人たち(特に若い人たち)にドヤりながら言いまくると思います。

『オレさぁ、advertising revenueをinvestしてるんだよねーーー!』って。

いや、、やっぱり文字にしただけでもマジでウザいんで止めときます。

 

 

そしてこのお金がどのように育っていくのかは皆さんに報告していきます。

 

ただ、僕の投資だとすぐには結果が出ないのであまり面白くないかもしれませんね。
でも『投資をしてる』という経験ができますし、それを報告する事によって『なにかアドバイスをもらおう』という作戦でもあります。

 

僕的には仮想通貨よりもオススメなんですけどね、あまり注目されない投資でしょうけど。。。

 

とりあえず先ほど楽天証券に積立の手続きをしたので、
『2018年1月に1000円の引き落とし』からの『2月から運用開始』というスケジュールです。

 

ではまた報告します!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

広告収入からの投資だけで海外旅行に行けるようになりたい!!

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

 

スポンサーリンク