2018年の抱負、やりたいこと、予定などなど。

 

 

だいぶ明けてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

 

f:id:frucnok11:20180107192410j:plain

 

 

 

突然ですが僕は2018年の元日に今年の目標をたてました。

  • 毎日ブログを更新、今年は365記事書く。
  • 毎日腹筋100回。
  • 毎日スクワット100回。
  • 毎日腕立て伏せ100回。
  • 毎日10個ずつ英単語を覚える。
  • 毎日10個ずつスペイン語の単語を覚える。

 

そして1月1日に何もせず、今年の目標を達成できずに終わってしまいました。。本当に残念です。

 

やっぱり僕は大きな目標を立てずに、目の前にある『やるべき事』に集中してそれを積み重ねる。そして気付いた時に成長できてればいいな!って感じながら毎日を過ごしていこうと決意しました。(まぁ毎年同じ様な事を繰り返してるんですが。。)

 

 

それから僕は人気ブロガーではないので『2017年の振り返り』『2018年の抱負』のような記事は書く必要がないと思ってましたが、『誰かに宣言する!』というよりも自分自身に対して2018年の事を書いて、2018年末に成果を振り返ってみようと考えました。

 

ただの自分に対してのメモ帳、日記みたいな感じなのでお時間ある方だけお付き合いいただけたらと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

 

2018年のB’z

 

僕はサッカーが大好きですが『2018年』という文字を目にした時に感じたのはロシアワールドカップではなく『あぁ、今年はB’z結成30周年かぁ。』という事です。

 

今年はファンの皆さんがビックリするくらい精力的に活動してくれると思いますし、様々なイベントも開催されると思います。

 

僕自身はとりあえず1月14日に埼玉でのライブに参戦するのと、おそらく夏にもライブツアーが開催されると思うのでそれにも必ず参戦します。

 

僕には『B’zに関しての事は好きなだけお金を使っていい』というマイルールがあるので、存分にお二人の活動を応援します!!

 

 

2018年の海外旅行

 

今年は『サッカー観戦海外旅行』が多くなる1年になる予定です。

 

ロシアでワールドカップが行われるので現地観戦するのと9月、10月に行われるAFC U-16選手権という16歳以下の日本代表のアジアの大会(マレーシア)も現地観戦する予定です。

 

その他には2月末にアジアのどこかに行く計画をたててるのと、秋にもどこかに行けたらなぁ。。って感じですかね。

 

僕には『海外旅行に関しては好きなだけお金を使っていい』というマイルールがあるので、存分に海外旅行を楽しみます。

 

2018年のサッカー観戦

 

先ほども書きましたが、今年はサッカー観戦海外旅行を行います。

それに比べると、Jリーグはテレビでの観戦が多くなるかもしれません。

予定が合ったらモンテディオ山形の応援に行きたいですが、今年は地元の山形にいる時間が少なくはずなので。。

そして日本代表に関しては、公式戦には足を運びたいと思ってますが、親善試合などはテレビでの観戦になるでしょう。

 

僕には『サッカー観戦に関しては好きなだけお金を使っていい』というマイルールがあるので、存分にモンテディオ山形と日本代表を応援します。

 

 

2018年の写真撮影

今年はしっかりと情報収集して良い写真をバンバン撮りたいと考えてます。

僕は住民票は山形にありますが、基本的に移動しながら生活してるので多くはありませんが全国各地に友達が増えていってます。

ネットでの情報収集もものすごく大事ですが、地元の人しか知らない情報、撮影スポットなども全国には点在してるはずなので、いろんな人に聞きながら良い写真を撮りたい!!

 

僕には『写真撮影に関しては好きなだけお金を使っていい』というマイルールがあるので、存分に良い写真を撮影します!!

 

 

2018年の『Circle The Globe』

2017年の9月から始めた当ブログですが、ここに関しても目標というかやるべき事をしっかりと考えなければいけません。

 

ブログを書き始めるまでは自分でも全く気付きませんでしたが『発信する事』って本当に楽しいです。

今までは全くこのような発信をやってこなかったので、過去に撮った写真や海外旅行時の使用金額の記事などでなんとかやってきましたが、そろそろネタが尽きてしまいそうなので普段の生活でも常に『アウトプットする』という事を強く意識していかなければと思ってます。

 

いま僕がこのブログの存在を教えてる友人はほんの数人です。

周りのすべての人に対して『僕は旅行と写真とサッカー観戦のブログを書いて、広告収入もらってます!!』って自信をもって言えるくらいのクオリティーにしたいです。

まぁそろそろ周りの人たちには教えていこうとは考えてますが。。

 

それからブログを始めた時に『とりあえず100記事』を目標にやってきましたが、間もなく達成できそうなので100記事を書く時までに今後の目標を決めます!

 

 

その他に2018年にやりたい事

できるだけ多くの人と乾杯する

これは異業種交流とかブロガーの集まりとかに参加して『イエーーイ!!』『ひゃほーーーい!!』という『とりあえず連絡先交換タイプ』の乾杯ではありません。

 

どうしても友人と呼べる人でもfacebookやタイムラインで近況が分かってしまうし、元気そうな写真を見ると会ってる様な気になってしまいますが、僕には数年間も会ってない友人が何人もいます。

やっぱり『会って乾杯する』というのは大事にしたいと思うので、自分から連絡して友人たちに会いに行きます。

 

それから今年はロシアワールドカップを現地観戦するので、ロシアでも面白い人たちに出会えるはずです。

無理やり休みをもらって超弾丸で帰ってしまう人も多いと思いますが、僕はゆっくりなスケジュールなので、4年ごとに転職する『ワールドカップ退社』した人やフリーランスの人、経営者などの人たちとゆっくりお話できるのが楽しみです!

 

そしてヒントを沢山もらって自分の今後に活かします。

 

本を読む、音楽を聴く、美術館に行く。

これは普段からできてる事なので2018年も引き続きやっていきます。

 

1日に3個の事を実行する。

メンタリストDaiGoさんが言っていた事を自分なりにアレンジした方法、

  • 朝起きたらレシートの裏とかの紙に『今日やるべき事』を3個書く。
  • ①、②、③の順に優先順位を決める。
  • その順番に実行していく。
  • もしその日に実行できなかった事があっても無視して、その紙は捨てる。
  • 次の日も繰り返す。

これが自分には合ってますね。

  • ゴミを捨てる 。
  • ユニクロで靴下を買う

とかの簡単な事でもOKなのでほとんど実行できてるし、達成感も味わえるオススメの方法です。

今年も引き続き毎日やっていきます。

 

まとめ

2018年最初の記事がただの日記になってしましましたが、自分で書いて客観的に見返すと『ちゃんとやらなきゃ。』って気持ちになるのでこんな記事を書いてみました。

 

まぁ毎年思ってますが2018年は人生で最高の1年になる事は間違いないです。

年末にこの記事の事を振り返って『全部実行できてんじゃん!!』って言える様に頑張ります。

 

 

とりあえずワールドカップの事はこちらにまとめてます。

www.circle-the-globe.com

 

他にも2018年の事をガンガン追記していきます! 

 

 

スポンサーリンク