【イルミネーション】仙台市の『2018 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン』に行ってきました。

 

 

2018年11月27日と28日に宮城県仙台市の

『2018 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン』に行ってきました。

 

f:id:frucnok11:20181130090711j:plain

 

 

1人で行ってきました。はい。

 

 

僕、時々どうしても食べたくなったしまう物が

ラーメンの一蘭

ケンタッキー

それと『メゾンカイザーのパン』です。

 

メゾンカイザーのHP

maisonkayser.co.jp

 

 

東北地方でメゾンカイザーのパンを食べるには仙台に行くしかありません。 

 

僕が住んでるところからちょっと遠いのでわざわざ行くまでもないかな?とも思ったのですが、サクッと検索したら、

『2018 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン』のイベントをやってるので、

これは是非とも撮影したいと思い行ってきました。

 

実際めちゃくちゃ綺麗でしたし、

人がほとんどいないからゆっくりできましたよ。

(土日、クリスマスシーズン、年末年始は混むでしょうけど)

 

これから行く方のために

僕が撮影した写真を紹介しながら色々とお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

 

 

2018 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウンの詳細

 

リンク貼っときます。

2018ヒカパ SENDAI光のページェント in 泉パークタウン

 

2019年の3月31日まで行ってるイベントですので、

遠方に住んでる方で、近々仙台に行く予定のない方でも3月くらいに予定を組んでみてはいかがでしょうか?

 

3月でしたらJリーグも開幕してますし、

試合がお昼なら、

お昼に山形でJリーグを観て、夜に仙台に移動して光のページェントを楽しむのもありです!

 

 

フォトギャラリー

f:id:frucnok11:20181130090711j:plain
いいですね。

 

使用レンズはこちら。

f:id:frucnok11:20181130091205j:plain

あーいいですね

 

使用レンズはこちら。

f:id:frucnok11:20181130091211j:plain

映えますね。

 

使用レンズはこちら。

僕が撮りたかった写真。

 

写真を見返すとアイディアが湧いてくるんですよ。

撮ってる時は何も考えが浮かばないんですが。。

 

近くのカップルに声をかけて写真を撮らせてもらえばよかったな。。

『決して怪しい者ではありません。』って言いながら。

 

どうすかね?

高校生、大学生くらいの人って、カメラマンに声をかけられたら無視しますかね?

 

 

 

f:id:frucnok11:20181130091842j:plain

こんなん撮りたかったな。

僕のアイディア、パクっていいですよ。

 

f:id:frucnok11:20181130170622j:plain

これ!これ!これ!

わかります?両腕でハートを作ってるやつ!!

カップルをこんな風に撮りたかった。

これも僕のアイディア、パクっていいです!

 

 

場所

 

場所はこちらです。

 

 

スターライトウィンク

毎日18時、19時、20時にスターライトウィンクというイベントがあります。

それぞれの時間の1分前くらいに全てのライトを消して、

『一気にライトを点灯させるイベント』です。

 

綺麗ですよ。

僕が行った日は人手が少なかったですが、『わぁ!』って声も聞こえましたからね。

 

無表情で写真撮影してたの僕だけかもしれません。

 

ってか『スターライトウィンク』という名前つけたの誰ですか?

センスありすぎですよ!

 

 

まとめ

 

個人的に仙台は大好きな街です。

なんでも揃ってて、人が溢れかえってるわけでもなく、自然に触れられる場所も多い。

 

とても広く、見どころも多い街ですが、是非とも

『2018 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン』に足を運んでいただきたいです。

 

それから、2018年12月14日から31日まで仙台市の中心部で

『2018 SENDAI 光のページェント』も行われるのでそちらもチェックして欲しいです。

 

こちらです。

2018SENDAI光のページェント公式ウェブサイト

 

僕も予定を合わせて行きます。

 

その時の様子も詳しくお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

他にも有名な夜景スポット記事もあります。

 

香港の『100万ドルの夜景』の記事はこちら。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

タイ・バンコクのナイトマーケットの記事はこちら。

www.circle-the-globe.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

当ブログ『Circle The Globe』のInstagramもチェックしてください。

www.instagram.com

 

 

スポンサーリンク