【駐車場】 おすすめの事前予約駐車場サイト『B-times』を利用しました。

 

 

f:id:frucnok11:20190222162729j:plain

僕の愛車。

 

 

以前、本当に便利でおすすめしたい駐車場予約サイトを2つ紹介しました。

 

www.circle-the-globe.com

 

 

こちらの記事では

『B-Times』

駐車場予約なら予約専用タイムズ B-Times

 

『akippa』

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

こちらの2社を紹介しました。

 

まず、

駐車場を事前に予約しておくことで

  • 狙った駐車場が満車で、その後駐車場を探すためにグルグル周る必要がない。
  • 初めて行く大きな街を運転したくなければ、少し離れた場所を予約して公共交通機関で移動できる。
  • 予約されてるので、キックオフ時間に間に合う。
  • 1日ごとの料金なので『意外と駐車料金がかかってしまった』ということがない。(時間利用の駐車場もあります。)

本当に良いことだらけです!という紹介をしてます。

 

 

そして近日、台湾に4泊5日の旅行に行きます。

それに2日間プラスして、東京観光&サッカー観戦という7日間の旅行を計画してます。

 

もし、駅前の駐車場に車を7日間預けたらどうなりますか?

そもそも空いてますか?

いくらかかりますか?

 

僕は『B-Times』で事前予約、決済済みなのでその不安はありません。

 

詳しく紹介します。

 

駐車場に対して、『空いてるかな?』『いくらかかるかな?』という不安を抱えてる方は必見です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

 

 

 

 

 1、事前予約駐車場サイト『B-times』を利用しました。おすすめです。

 

こちらの記事では、

  • 7日間、駐車場を利用することの不安
  • なぜ『akippa』ではなく『B-Times』を利用したのか。
  • 駐車料金

以上をお伝えします。

 

 

2、7日間、駐車場を利用することの不安

 

もし、事前予約してなかったら、

『駐車場空いてるかな?』

『駐車料金いくらかかるかな?』

『車で行くのを止めて前泊しなきゃいけないかな?』

という不安を当日まで抱えなければいけません。

 

事前予約、事前決済すれば、すべて一発で解決します。

 

 

3、なぜ『akippa』ではなく『B-Times』を利用したのか。

 

今回は『akippa』ではなく『B-Times』を利用しました。

今回車を置きたいところを検索したら『B-Times』の方が充実してたからです。

 

どちらのサービスも良い悪いはありません。

 

両方とも検索して、自分に合うサイトを使えばいいでしょう。

 

僕は『B-Times』と『akippa』の両方に登録してるので、

両社の場所、値段などを見比べて決めてます。

 

 

4、駐車料金

 

今回僕が利用する駐車場は『1日400円』です。

 

今回は400円×7日間で2,800円です。

 

7日間停めて2800円って相当安くないですか?

 

駅前とかの時間で精算される駐車場に7日間停めたらいくらかかるかわかりません!

 

 

まとめ

 

先ほども書きましたが、

僕は『B-Times』で事前予約、決済済みなので旅行中の駐車場に不安はありません。

 

自分で書きながら思ってますけど、このサービスってめちゃくちゃ便利ですよね!

 

『不安を解消するサービス』というのはこれからの時代、比重を増してくるでしょう。

そして『スマホで完結する』というのも大事ですよね。

 

もしかしたらもっと便利で快適な駐車場サービスが提供されるようになるかもしれません。

 

世の中の動きをみるという意味でも『不安を解消する』というのは注目していきたいです。

 

そしてぜひ、みなさんにも事前予約の駐車場サービスを利用してみてください。

まだ利用したことない方は『こんなに便利なものがあるのか』という気持ちになるはずです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最初に紹介しましたが、こちらもあわせてこちらも読んでください。

www.circle-the-globe.com

 

 

スポンサーリンク