【日記】 初心者がブログで1万円稼ぐことができました。 副業におすすめです。

 

 

僕が定期的に読み返す本の中の1冊を紹介させてください。

 

『金持ちになる男、貧乏になる男』

スティーブ・シーボルド筆

 

 

こちらの本の中に以下のような文章があります。

『最初の100万ドルを稼ぐのが最もむずかしい』

(中略)

いったん最初の100万ドルを稼ぐと、自分は100万ドル稼げるという信念が強化され、

大金がスムーズに稼げるようになるからだ。

 

素晴らしい。

 

 

そして、めっっっっちゃくちゃレベルは下がりますが、

僕はみなさんが今ご覧になってる『Circle The Globe』というブログで

1万円を稼ぐことができました。

 

 

『たったの1万円かよ!』って思いますか?

僕にとってこの1万円というのは人生でいちばん『自分で稼いだ1万円』という価値観があります。

 

なぜなら、会社からいただく『お給料』ではないからです。

経営者に自分の大切な時間を差し出して、お金に変えてるわけではありません。

 

 

『自分で1万円稼ぐことができたという事実』

その辺を少し書いていきます。

  

ただの日記ですが、僕の考えを書いていきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

 

 

 

 

1、初心者がブログで一万円稼ぐことができました。 複業におすすめです。

 

こちらの記事では

  • 実績
  • 1万円を稼ぐまで
  • 1万円を稼げた今後の目標

以上のことを書いていきます。

 

 

2、実績

 

ネットの中には『実際にめちゃくちゃ稼いでる人』と『稼いでる風な人』の2種類がいます。

 

ブログで稼ぐノウハウを教えてくれる人がいるのは助かりますが、

『で、あんたいくら稼いでるの?』『本当に稼いでるの?』という人も多いんです。

 

それらを見極めるには『実績を公開してる人』を探すしかありません。

 

『オレ10万円稼いだぜ!』と言ってるだけの人。

しっかりと証拠を見せて『僕1万円稼げました』と言ってる人。

 

どちらの人を信用しますか?

 

というわけで、僕が1万円稼げた証拠を見せます。

こちらがグーグルアドセンスの支払い残高です。

 

f:id:frucnok11:20190312093917j:plain

残高11,171円。

 

ほら。1万円稼いでます!

 

 

僕のブログを経由した収入源は

  • グーグルアドセンス
  • アマゾンアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト

こちらが3本柱です。

 

この3つに関しての紹介は控えます。

詳しく説明してくれてる方がたくさんいるからです。

 

興味のある方はググってください。

 

 

3、1万円を稼ぐまで

 

正直に話します。

僕がブログを始めた当初、

『オレの文才&写真のテクニックをブログに書けば儲かるぜ!』

『オレは自己流でいくぜ!』

という気もちがありました。

 

『あれ?おかしいな??』

と感じたのがブログをスタートして1年を過ぎたあたりからです。

『ぜんぜん稼げてない。。。』と感じました。

 

そこからSEO対策を勉強して、記事の更新ペースも上げました。

『これは人に見せるものではない』と感じた記事は全て削除しました。

※SEO対策とはグーグルなどの検索結果で上位を狙うことです。

 

結局、最初の1万円を稼ぐまで1年4ヶ月くらいかかりました。

 

 

4、1万円を稼げた今後の目標

 

 

思っていたよりだいぶ時間がかかってしまいましたが、

事実として『僕は1万円を稼ぐことができました。』

 

最初に紹介しましたが、

『最初の100万ドルを稼ぐのが最もむずかしい』

(中略)

いったん最初の100万ドルを稼ぐと、自分は100万ドル稼げるという信念が強化され、

大金がスムーズに稼げるようになるからだ。

この言葉は本当です。

 

先ほど『最初の1万円を稼ぐのに1年4ヶ月ほどかかってしまった。』と書きました。

 

では、次の1万円を稼ぐのに

要するに1万円の稼ぎを2万円にするのにかかる時間は、

最近の稼ぎからの単純計算で4ヶ月です。

 

1万円を稼ぐ→1年4ヶ月

次の1万円を稼ぐ→4ヶ月

 

めっちゃくちゃ時間が短縮されてますね!

 

稼ぎを2万円にするという目標はあっさりと達成できるので、

次の目標は『月1万円稼ぐ』

これですね。これは結構大変です。

 

勉強しながら行動します。

 

 

 

まとめ

 

ネットで言ってる人も多いですし、実際に僕も思ってることですが、

これからの時代は『自分で稼ぐ』というスキルが必要になってきます。

 

ギャンブルでも、株でも、FXでもなんでもいいんですけど、

僕がおすすめするのはブログ運営です。

 

ギャンブル、株、FXは、損をする可能性がありますが、

ブログはストック型の資産ですし、

ブログで稼ぐことが不可能になっても

『自分で稼ぐことができる』という自信をもって次のステップに行くことができるからです。

 

 

以前の記事で何度か

『会社員を続けて、老後は年金暮らし。これ可能でしょうか?』ということを書いたことがあります。

 

僕の場合絶対に無理です。

 

年金って何歳からもらえて、いくらくらいもらえるんですかね?

 

おそらく、僕がもらえる年金は

今の制度よりもだいぶ遅い年齢でもらい始め、金額もかなり少ないはずです。

 

なので『自分で稼ぐスキル』が必要です。

 

ブログは会社員の方でも始めることができます。

そして僕のように初心者でも1万円稼ぐことができるんです。

 

この記事は

『初心者がブログで一万円稼ぐことができました。 副業におすすめです。』

というタイトルをつけました。

 

でも正確なタイトルは

『初心者がブログで一万円稼ぐことができました。 複業におすすめです。』

こちらですね。

 

とりあえず、老後にお金の心配をしたくない人は、

マネタイズに関して手当たり次第やってみたほうがいいのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

合わせてこちらの記事も読んでください。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

 

 

スポンサーリンク