【川崎フロンターレ】 川崎フロンターレの練習場見学に行き選手のサインをもらいました。

 

 

※川崎フロンターレの練習場では

練習中は写真撮影、メモ禁止。

ファンサービスは日によって違うので、スタッフの方の指示に従ってください。

 

 

2019年3月18日に神奈川県川崎市の

『川崎フロンターレ麻生グラウンド』に行ってきました。

『あそう』ではなく『あさお』と読みます。

 

試合翌日に訪れたので主力選手の何人かは不在でした。

僕がサインを貰いたかった選手も不在でした。。

 

でも何人かの選手にはサインをもらいましたし、

この日は川崎フロンターレと町田ゼルビアが練習試合を行ったので、

町田ゼルビアの相馬直樹監督のサインもいただけました。

 

では当日の様子を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

川崎フロンターレの練習場見学に行きサインをもらいました。

 

『川崎フロンターレ麻生グラウンド』の場所はこちらです。

 

最寄りの栗平駅から徒歩で行けます。

が、少しだけ坂があるので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

 

Google mapを使いながら行くとここに着きます。

f:id:frucnok11:20190321105339j:plain

右に進めば入り口があります。

 

あとは練習見学(この日は練習試合)、その後ファンサービスという流れです。

 

頂いたサイン

 

どの主力選手がいなかったのか?

とかは書くべきではないと思うので書きませんが、

何人かの有名選手にはサインをいただけました。

 

f:id:frucnok11:20190321105853j:plain

斎藤学選手

 

f:id:frucnok11:20190321105929j:plain

車屋紳太郎選手

 

f:id:frucnok11:20190321105912j:plain

大島僚太選手

 

f:id:frucnok11:20190321105946j:plain

町田ゼルビアの相馬直樹監督

 

満足です!

 

練習試合終わりに川崎フロンターレのサポーターの方も

町田ゼルビアの相馬直樹監督にサインをいただいてる方が多かったです。

 

僕のすぐ近くにいた方が、小さい男の子に

『ワールドカップで日本人で初めて点を取ったのがゴン中山なのね。』

『で、アシストしたのが呂比須という選手。』

『で、その前にパスを送ったのが今いた人だよ。』

と丁寧に説明してました。

 

男の子は『ふーん。』って感じでしたけど、

ワールドカップに出場したことのある人に気軽にサインを頂けるって凄いことじゃないですか??

 

 

モンテディオ山形のサポーターとして。

 

僕はモンテディオ山形のサポーターです。

ですのでもちろん『元モンテディオ山形の選手』には異常なほどの思い入れがあります。

 

この日見たのは、

川崎フロンターレの鈴木雄斗選手。

町田ゼルビアの相馬直樹監督。(元モンテディオ山形のコーチです)

町田ゼルビアの小林亮コーチ。

※町田ゼルビアの中島裕希選手とロメロフランク選手はこの日の練習試合に来てませんでした。

 

この3人の姿を見れたのは感激しました。

お話などはできませんでしたが、しっかりと見てきました。

 

自分が以前応援してた選手、コーチなどに会えるのも練習見学の醍醐味ですね。

 

これからもいろんなチームの練習見学に行きたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

この翌日、横浜FCの練習見学に行き、

KING KAZUのサインをいただいてきました。

その時の様子です。

www.circle-the-globe.com

 

 

スポンサーリンク