【Jリーグ】 Jリーグのチケットの値段は高くないですよ!

 

 

f:id:frucnok11:20190328072827j:plain

"My home" NDソフトスタジアム山形。

 

 

先日、職場で何人かと話してるときに、

『なんでそんなにお金に余裕があるの?』みたいなことを聞かれました。

 

僕はお金に余裕があるわけではありませんが、

『僕はギャンブルや無駄遣いはしませんから。』と答えたんですけど、その日の寝る前にふと思ったことがあるんです。

 

『皆さんもしかして、Jリーグのチケットの値段に高いイメージをもってるんじゃないか?』

ということです。

僕はモンテディオ山形の試合は全試合は行けませんが、

できる限り予定を合わせて観戦してます。

 

そして次の日、職場で確認してみました。

『オレが観に行くJリーグのチケットの値段って2,000円から3,000円くらいっすよ!?』って。

 

案の定、皆さんビックリしてましたね。

『そんなに安いのか?コンサートのように8,000円から10,000円くらいするかと思ってた』と。

 

そうなんです!

Jリーグのチケットの値段はそんなに高くありません。

ってかめちゃくちゃ安いんです!

 

 

サッカー好きでJリーグ観戦をテレビやDAZNでしてる方、スタジアムに行きませんか?

というお誘いも含めて、人気チームの一番安い値段のチケットを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

 

 

 

1、Jリーグのチケットの値段は高くないですよ!

 

この記事では、

  • J1リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。
  • J2リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。
  • J3リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。

以上をお伝えします。

 

※この記事での

『ホームの観客動員数ベスト3』は2018年のデータです。

一番値段の安いチケット代は2019年のデータです。

ファンクラブなどに入ってない大人の前売り一般価格の値段です。

所属カテゴリーは2018年のものです。

 

2、J1リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。

 

浦和レッズ    2,100円

FC東京       2,300円

名古屋グランパス 2,100円

 

3、J2リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。

 

アルビレックス新潟   2,100円

松本山雅        2,500円

ジェフユナイテッド千葉 2,400円

 

 

4、J3リーグのホームの観客動員数ベスト3のチームの一番安い入場料。

 

ギラヴァンツ北九州 1,500円

鹿児島ユナイテッド 1,500円

AC長野パルセイロ    2,500円

 

 

まとめ

 

いかがですか?

 

一番最初に書いたように僕の周りに、

『Jリーグのチケットの値段が安いこと』を知らない人がいたので記事にしました。

 

ご覧いただいたように1,000円代から2,000円代でJリーグ観戦に行けるんです。

(この記事で紹介した価格のチケットはすべてゴール裏のチケットです。

サッカーのグランドを縦に観ることになるので、最初は少し金額を上乗せして横から見るのが個人的にはおすすめです)

 

しかもJリーグ観戦は旅行気分も味わえます。

家の近所にスタジアムがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

  • ドライブしてJリーグ観戦して、その地の美味しいものを食べる。
  • 有名な観光スポットに行ってからJリーグ観戦する。

こんな感じで『旅行&サッカー観戦』という組み合わせは最高ですよ!

 

サッカー好きじゃない人は興味ないかもしれませんが、

『スタジアムに行くのが面倒くさい』とか

『テレビ、DAZNでよくね?』と思ってる

サッカー好きな人には、ぜひスタジアムに足を運んでいただきたいです。

 

ぜひ家族で、カップルで、友人同士でJリーグ観戦に行きましょう!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

Jリーグですと、練習場に行けば人気選手のサインももらえます!

 

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

 

スポンサーリンク