毎月の固定費を大幅に下げる方法【派遣社員】

 

 

特に一人暮らしの方にお聞きしたいのですが、

みなさんが毎月払う固定費はいくらくらいですか?

  • 家賃
  • 水道光熱費
  • 携帯代
  • 車のローン
  • AmazonPrime

などなど・・・・

もっと挙げればきりがありませんが、簡単に思いつくだけでも

毎月数万円は『払わなくてはいけない固定費』というのがありますよね?

 

そして、もし毎月の

『家賃、水道光熱費、食費』が無料なら最高じゃないですか?

 

僕は約6年間、家賃と水道光熱費は払ってませんし食費もほとんどかかってません。

 

一人暮らしの方、考えてみてください。

家賃、光熱費、食費を払わなくてもいい生活ですよ?

 

自分がいただいた給料が好きなことだけに使えるんです。

旅行、ライブなどの趣味に使える金額が大幅に増えるんです。

 

そのような生活ができる方法を詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、毎月の固定費を大幅に下げる方法。

 

なぜ僕は約6年間固定費を払っていないか。

 

その理由は、僕は約6年間派遣社員として、

『寮費と水道光熱費が無料。2食もしくは3食の食事付き』の就業先で働いてるからです。

 

それだけです。

簡単ですね。誰でもできます。

もちろん今この記事をご覧になってくださってるあなたにも可能です。

 

 

2、実際の僕の毎月の固定費

 

では僕の毎月の固定費はいくらくらいか?

携帯代とポケットWi-Fi代のみです。

 

僕は携帯とポケットWi-Fiのどちらも楽天モバイルなので

携帯代 毎月約3500円

ポケットWi-Fi代 毎月約1500円

 

以上の毎月約5000円が僕の毎月の固定費です。 

それとこの記事を書いてる時点では先月まで車のローンを払ってたくらいですかね。

 

他は頂いた給料を好きなことにつぎ込むことができてます。

 

 

3、僕自身の正社員時代(一人暮らし)の固定費

 

では正社員(一人暮らし)の固定費はいくらなのか?

サンプルは正社員時代の僕です。

 

僕は正社員時代は神奈川県で一人暮らししてました。

 

その時は簡単に計算しても

家賃6万円

水道光熱費1万円

食費5万円

これくらいは払ってましたね。

 

何もしなくてもこれだけのお金が消費されてしまうんです。

毎月12万円ですよ!相当大きくないですか?

 

 

3、まとめ

 

以前ネットでこのような記事がありました。

www.nenshuu.net

 

詳しくはこちらの記事に譲りますが、簡単に説明すると2016年のデータで、

正社員の年収が約490万円 

非正規社員の平均年収が175万円

全ての雇用形態の平均年収が430万円という記事です。

 

このデータをパッと見ただけだと『うわ!やっぱり正社員になるべきだよねー!』って思うじゃないですか?

 

いやいや。ちょっと待ってください!

 

僕のように非正規社員でも固定費を極限まで減らせれば、

正社員以上に『好きなことに使えるお金』が増えます。

 

もし、いまこの記事を読んでくださってるあなたが年収500万円以上なら、

そのまま正社員でいて昇進&昇給をガンガン狙えばいいと思いますが、

それ以下の年収の方は『正社員という立場を捨てて派遣社員になる』という考えもありなのではないでしょうか?

 

そして派遣の就業先は『寮費と水道光熱費が無料。食事付き』のところを紹介してもらえばいいです。

 

派遣社員の良いところはこちらもぜひ読んでください。

派遣社員なら『好きな時に好きなだけ仕事を休めます』

www.circle-the-globe.com

 

こちらの記事も合わせて読んでいただいて、ご自身の人生の優先順位を考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク