貯金ゼロで仕事を辞めた僕の逃げ道を紹介します。【派遣社員】

f:id:frucnok11:20200116121042j:plain

 

『いますぐ仕事から逃げたいですか?』

以前、僕も仕事から逃げたことがあります。

 

仕事から逃げた当時、僕は貯金ゼロでした。

でも『逃げないとやばい!!』と本当に思ってたので逃げました。

ってか『逃げないとやばい!!』とすら考えることができないくらい追い込まれてました。

 

『貯金ゼロで仕事から逃げる』

パッと見、やばい行為にしか思えませんが、

仕事から逃げてもなんとかなります。

というより仕事から逃げたいなら逃げることをオススメしたいです。

 

理由は、いま僕は『人生で今がピークじゃないか?』と思えてるくらい毎日が楽しいからです。

 

そんな僕の『貯金ゼロで仕事を辞めた時の逃げ道』を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まず簡単にお伝えすると

  1. 派遣会社に登録する
  2. 寮、食事付きの就業先を紹介してもらう
  3. お金を貯めつつ、次のことを考える

こんな感じですね。

では嚙み砕いてお伝えします。

 

1、派遣会社に登録をする。

 

まずは派遣会社への登録です。

今の時代『派遣会社』で検索すると日本全国たくさんの派遣会社が存在してることがわかります。

 

なぜ転職や就職ではなく『派遣社員』がオススメなのか?

 

それは、登録から実際に働くまでの期間が短いからです。

それと何度も面接したりする必要はありません。

 

転職、就職の面接をして、もし採用されなかった場合はまた履歴書を書いて面接を受けなければいけません。

 

それに比べて派遣社員ですと、

『すぐに働ける』という条件で就業先を探してもらえば

明日からでも働けます。

 

そして、希望の就業先に就けなくても次々に就業先を紹介してもらえるからです。

『登録はネットから。その後電話で簡単なやり取りで登録はOK』

なんて派遣会社もあります。

 

僕の場合は、仕事から逃げた後に予定があったし、

当時住んでたアパートも引き払ったので3週間ほど期間が空いてしまいましたが、

仕事自体はすぐに紹介してもらえました。

 

僕が一緒に働いた派遣社員の中には、

『登録してから3日後に働き始めた!』

なんて人もいます。

 

 

2、寮、食事付きの就業先を紹介してもらう。

 

『貯金ゼロの状態で仕事から逃げたら生活が詰んでしまう』

そんな状態の方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時は寮と食事付きの就業先を紹介してもらえばいいです。

住むところと食事があればなんとかなります。

 

こちらの記事も合わせて読んでみてください。

www.circle-the-globe.com

 

 

3、お金を貯めつつ、次のことを考える。

 

ある程度お金が貯まったら選択肢が増えます。

もっとお金を貯めてもいいでしょうし、

お金を貯めながら就職活動もできます。

 

僕のように

『派遣社員として期間を決めて働き、その間は長期の海外旅行』なんて生活もできます。

 

逃げたいと思うくらいの職場でいろいろ考えても思いつくことに限界はあります。

一度、派遣社員という期間を挟み、ゆっくり人生を考えてみた方がいいです。絶対!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

実際に僕が貯金ゼロで仕事を辞めた時の逃げ道を紹介しました。

 

今の僕が思うのは、

  • 仕事から逃げて本当に良かった。
  • 仕事から逃げてもなんとかなる。
  • 仕事から逃げても『派遣社員として働く』という一時避難先もあるから大丈夫!

これは仕事から逃げる前の自分に強く伝えたいことです。

 

もちろん、今この記事をご覧になってる方で、

『仕事から逃げたい』と強く思ってる人にも当てはまります。

 

この記事で僕は

『仕事を辞める』ではなく

『仕事から逃げる』という表現を使ってます。

 

『仕事やめたいなぁ~・・・』くらいにしか思ってない人には特にお伝えすることはないのですが、

以前の僕のように

『仕事から逃げないとやばい!』ってくらい追い込まれてる人

それ以上に『仕事から逃げないとやばい!』とすら思えないくらい追い込まれてる人に今回の記事で書いたことをオススメしたいと思ってます。

 

  1. とりあえず逃げる
  2. 派遣社員として寮と食事付きの就業先で働く
  3. お金を貯めて反撃開始!

この順番でイケます!

 

それから、こんな感じの退職代行サービスなんかもあるのでなんとかなりますよ!

退職代行サービスのNEXT

退職のお悩みを法律相談のプロに任せて解決!

 

マジで人生なんとかなりますから!

 

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事も合わせて読んでみてください。

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

www.circle-the-globe.com

 

スポンサーリンク